ちゃいろーぶろぐ

*Chai Robe* ヌノモノツクリ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.27 Sun 春を探しに・・・

まいにち、布を詰めたダンボール箱を車に積んで、片道15分ほど離れた 私の実家へ通っています。

今日は、ムスメたちがお泊りしていたので、お迎えがてら 今日は1つ積んで、実家へ行きました。
午後、自宅へ向けて出発したのですが「ちょっと寄り道っていうか、戻るんだけど 行ってみる?」 と、
実家から車で3分くらいの・・・Cafe なのはなさんへ。

DSC06772.jpgDSC06770.jpg

ドアを開けると、暖かい日差しが☆
少しだけ、ザッカとバラを購入しました。
新居に移ったら、お花を絶やさないよう、癒しの空間を作りたいです。

今日はお花も少なめ。
春は もうちょっと先のようですね・・・。

2013.01.17 Thu BANKERS BOX

昨日は 新しい年に入って、初めての定休日。
家族で経営していると、定休日ってありがたい。
ちょこちょこ始めていた 引越の片付けや荷造りも今日から本腰入れてやらなくては!

主人の片付けの道具を購入するのを お供して 今日は1日が終わってしまいました。
(主人は 黙々と作業中・・・)

私の場合 布山を整理しなければ始まらないのですが、布山を片付ける箱が
入荷している連絡をいただいていたのに、お天気が悪かったりで
お取り置き状態でした。
いつもお世話になっている 雑貨店も定休日・・・。

今日は お天気もよかったので、引き取りに行って来ました♪
DSC06719.jpgDSC06721.jpg

パターン入れたり 生地を入れたり・・・。 布作家さんも愛用しているようです。
丈夫なので、我が家では増量中です♪

(小心者なので、箱に直接書く事も出来ず・・・(笑)テプラで分別 )
さぁ~気合入れて 片付けしましょう♪

2013.01.14 Mon コモノで春の訪れ

今日は長女と 二人で一緒におでかけしました。
(次女は 私の実家へ遊びに行ったので・・・)

出かけた時に 良く覗く雑貨店で見かけた かわいらしいお茶のみ器。
数日前に見かけて 気に入ってしまいました・・・。
忘れられずにいたので、一緒にいた長女に相談。
「かわいいね。良いと思うよ。こういうの、持ってないし。」
お買い上げ決定♪

DSC06707.jpgDSC06708.jpg
優しいピンクとパープルのお花に鶯が。
素敵な茶器に出合い、ちょっと心が和みました。

もうひとつ。
DSC06713.jpg
私専用のご飯茶碗に。片寄っているけど、これも手づくりの良いところ。
新居で使おうと思います。

2013.01.04 Fri 今年のカレンダー

DSC06696.jpgDSC06698.jpg
今年は 素敵なカレンダーに恵まれ、気付くと こんなにたくさん集まっていました。
雑誌の付録とC&Sさんからのいただきものです。

2013.01.03 Thu 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

              +011_.jpg

              あけまして おめでとうございます。
              今年も のんびり更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

              元日と昨日は お店の手伝いをしておりました。

              それから・・・

[Read more...]

