ちゃいろーぶろぐ

Home > モノづくり

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.16 Sun 補 充

「新しいハンカチをつくって!」
ムスメ達からのオーダーです。
ちょっとしたお礼にも 渡していたせいか在庫も少なく、補充することにしました

DSC03504.jpg
パンダはんかち。愛らしくて、かわいい~♪

今年は、パンダの柄や生地の種類が多く出ていますが、
わたしは、この柄がお気に入りです。
その中でも、左下のクリーム地に ココア色のパンダさんが好き♪

ちょっとしたお礼にも使ったりするので、一気に縫いました。
DSC03506.jpg
画像には15枚。2枚ほど、お友達とムスメへ渡してしまいました。
お気に入りのパンダさんは 出来上がり枚数も多いです(*^^*)

そして・・・。

[Read more...]

2011.06.15 Wed まいにち洗える帽子

DSC01795.jpgDSC01796.jpg

布 /Straw berry Cotton  マジシャン天竺 グレー杢
パターン/会員限定パターン まいにち洗える帽子

お試しなので、先日ストールTシャツのあまり生地で・・・。
生地が薄いので、クタクタッとなってしまいます・・・。
一応 前後が直ぐに分かるよう、後ろブリムにタグを付けました。

被って撮影した方が 帽子の形がキレイに出るのですが・・・。
polka drops さんの blog(another polka drops) にて 着画をごらんください☆
かんたんに出来て、被ってみると、形がかわいいです。
ブリムも広くて、お顔も小さく見せてくれる万能帽子です!
次回は もう少し厚みのある生地で 作ってみたいと思います。


パターンは 作られる方の思いがたくさん入っていると思います。
今回のパターンが出来るまでの経緯がpolka drops さんの
blog に紹介されていました。
お時間がありましたら 是非ご覧下さい。


☆追記(交通事故の検査結果)

[Read more...]

2011.05.20 Fri ラミネートで

義姉さんのお誕生日に・・・。

DSC01329_convert_20110516192008.jpg

[Read more...]

2011.04.29 Fri 授乳ストール

3月に長女を出産した、いとこから『授乳ストール』を頼まれていました。
201104301.jpg
生地/nani IRO POCHO 

[Read more...]

2011.04.18 Mon おやこエコバック

ずっと眠らせていた生地を、少しずつ形に変えていきます。
これが、今の私にできること。
自分の心が穏やかに、ソーイングを通して 家族が微笑んでくれること、
そして 少しでも日常生活を取り戻す実感をできるように・・・。

[Read more...]

