ちゃいろーぶろぐ

Home > 過去に作ったお洋服

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.26 Thu 夏用 パジャマ

2009.8作成
DSC01433_.jpg

[Read more...]

2011.05.19 Thu ラナンキュラスのブラウス

2009.7 作成
DSC01368_2009

[Read more...]

2011.05.16 Mon ユイットワンピース

2010.6 作成

DSC01345_convert_20110516192345.jpg

[Read more...]

2010.10.17 Sun 木いちごのワンピース

DSC00217.jpg DSC00218.jpg
     前           後   
生地  / CHECK&STRIPE やさしいリネン きいちご  
パターン / CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内 

6月に娘たちが御詠歌を披露するため、私は付き添いで出席しました。
その際にクロっぽい服が必要になり、作ったものです。
本の通り、サイズもそのままなので、身幅も大きく サイズ調整が必要でした。
夏の期間、着用が一度もなかったので、時間が出来たら直そうと思いますが・・・。
襟の開き具合や袖丈はピッタリです。
ミシンのボタンホールが壊れてしまった時に作ったものなので、
スナップボタンと飾りボタンになっています。
これはこれで良いですが、やはりボタンホールが素敵だと思います。
