ちゃいろーぶろぐ

Home > ムスメのこと(行事・・・)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.12 Tue モノツクリ

最近、ミシンと向き合っていない私。
ミシンの前にかわいいモノが。
DSC05565.jpg

次女からでした。
画像には 反射して分かりづらいですが、「どうぞ♪」 と書いてありました。


今日は 久しぶりに夜更かし。
NHK[ガイアの夜明け]を見ました。
地元の大手企業Honeysが特集されていたからです。
私が小学生の頃、1店舗から始まった洋服店は、現在全国に800店舗以上、中国にも進出しています。
大きくても、小さくても、モノつくりの気持ちは一緒だと思いました。

「工場見学したいな~」ってつぶやいたら、
「ママは何に向かっているの?」って主人からの冷めた一言。
モノツクリが好きなんです。それだけです。
モノツクリをしている人の話を聞いているだけでも、自分が磨かれていくような気がします。

2012.05.28 Mon めがね女子

DSC05431.jpg

とうとう 次女がめがねデビューしました。

[Read more...]

2012.05.23 Wed 早く治りますように。

昨日は 一日中雨模様。
今朝は 晴れですが、気温は予報よりも上がらない様子。

次女は 運動会前に 体調を崩していたのですが、
運動会を頑張って 安心したのか、また熱が上がってしまいました・・・。
日曜日、月曜日・火曜日と安静にしていました。

週末に初めての中間テストを控えている長女も、風邪をひいた様子。
昨日、病院へ行ってきました。

続くときって 続くんですよね~。
お医者さん通い。

久しぶりの 一人きりの午前中。
さっ、作りかけの チュニックを仕上げなければ!


 7cc421d9986e27a7498ddaeece06a7cd.gif今週も 気温の変化が大きいそうです。
体調を崩さぬように、みなさんも ご自愛くださいませ。

2012.05.19 Sat 快晴~♪

DSC05378+(2).jpg
昨日の雨も 夕方にはあがり、先生たち総出で
校庭の水溜りを 大きなスポンジで吸い上げたり、土を入れたりしていました。
ありがとうございます!

おかげで 校庭も競技には支障もなく、快晴に恵まれ
次女の小学校で 運動会が開催されました。

気が付けば 腕にうっすら とけい跡
( 帽子を被ったのに、七分袖で行ってしまったわ・・・(> <) )



[Read more...]

2012.05.16 Wed チャリティーオペラコンサート

424d169708d504092072a9aea541e81c-212x300 (2)
長女の中学校で オペラコンサートが行われました。
主催者側に当校の出身者がいらっしゃって、開催が決まったそうです。
素敵なコンサート、ありがたいですね。

[Read more...]

