ちゃいろーぶろぐ

Home > てづくり 教室

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.11 Fri 羊毛教室

今日は あいにくのお天気でしたが、『テヅクリ時間羊毛教室』に参加してきました。

材料も道具も揃っているのに、なぜか完成まで至らない『羊毛クラフト』。
今回の作品は『パンダのサンタさん』。

『clover happy day』のta-koちゃんが講師でしたので、時間を忘れて楽しく作れました。
同じ材料から、個性豊かな作品が生まれました。
DSC03777.jpg

[Read more...]

2010.10.20 Wed pochee セミナー参加しました。

前日は24時過ぎに就寝しましたが、今朝は2時30分に起床しました。
これからrikaさんに会える嬉しさと 作品を仕上げられるかの不安と、家を空ける心配と
わけが分からないまま、目覚めてしまったようです。

3度の乗り継ぎを経て
講座開始ギリギリ間に合い、教室の中へ。
『rikaさん、細い!かわいい!オシャレ!あっ、あのブラウス着てる!』
と心の中で叫んでしまいました!!!
pocheeの編集部の方にもお会いでき、感激です!
(とっても素敵な女性でした)

細かいところまで教えていただき、先日作った作品とは別物☆のスカートが出来上がりました。
ギャザーが細かい! 感動です!!!
ギャザーの作業にはまりそうです。
ギャザーを寄せている途中、リラックス過ぎて、朝の睡魔が襲ってきました(笑)
DSC00225.jpg   DSC00228.jpg
今回作ったスカート  受講者のイニシャル入りテープ
生地/pochee オリジナル メゾン・ド・フルール

当日渡された副資材の中に、ポストカードとrikaさんが作られた
受講者のイニシャル入りテープが2色分も!
rikaさんの優しい心遣いです。ありがとうございました!
大切に使わせて戴きます・・・。(このタグ、憧れていました☆)


今回受講された方々は とても素敵な方ばかりで、
受講終了後に rika先生を囲んでお茶をさせていただきました。
お話も弾んで 受講して良かったな・・・と改めて感じました。
handmadeを通して素敵な縁ができて、とても嬉しくなりました。
もっともっと お話したかったです。
が、既に夕方4時。予定終了時間より3時間半も経っていました。
自宅で待っている家族も気になる・・・。
後ろ髪引かれながら、駅へ向かいました。

予定では 自由が丘で生地も見たかったのですが、
ヴォーグ社のある駅から乗り継ぎを考えたら、体力と気力が持ちませんでした。
まっすぐ、帰りの駅へ。

今回受講した経験は これからの作品作りに何倍もプラスになると思います。
rika先生、一緒に受講された方々、そして東京行きを快く進めてくれた
主人と娘たち、ありがとうございました。
ますます、handmadeを頑張っていこうと思います。

明日からは イベントに向かって頑張ります!



