ちゃいろーぶろぐ

Home > その他

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.13 Fri そろそろ・・・

ふと、思いました。
スッキリした服が着たい。足を出したい・・・。
早速、クルールさんのパターンを取り寄せました。
この春から、キレイめを目指して。dsc04977.jpg dsc04978.jpg
こんなカンジに着たい。


気付いたら、3キロも増えていました。
平気で足を出していた頃から比べると、10キロ増。(T T)

主人に任せていた、次女の学校までの 朝の送りを 私が歩いて一緒に行こうかな。
コレだけでも違うよね?
夕食の炭水化物を減らすと 違うっていうから・・・。
まずは 少しずつ頑張ってみよう♪

4/14 翌日、体重が2キロ減っていました。カレーのご飯を キャベツ に替えただけですが・・・

2011.08.11 Thu 夜空

DSC02367_20110814.jpg

震災から5ヶ月。
福島県・宮城県・岩手県の3県10ヶ所で 同時に開催された追悼と復興の願いを込めた花火大会。

自宅から打ち上げ場所まで2キロ弱。
ラジオをつけなくとも、会場からFMいわきパーソナリティの声が風に乗って聞こえてきました。
主人もお休みだったので、その声につられて 会場付近まで歩いてみました。

会場付近は想像以上にギャラリーが多かったです。
打ち上げは通常の 1/5でしたが、たくさんの人の想いが詰まれた花火は とても素敵でした。

そういえば 夜空を見上げたのは 久しぶりでした。

小名浜付近は まだまだ手付かずな所もありますが、復興に向けて前進しています。

今回 『LIGHT UP NIPPON』 に賛同されたみなさまに、心から感謝いたします。
例年の花火大会になるには まだ時間がかかるかもしれませんが、
来年も今年のような規模は小さくとも 素敵な花火が見上げられるといいな、と思います。

2011.08.10 Wed Ray of Hope

_20110810.jpg

今朝 ニュース番組を見ていたら
山下達郎さんの 本日発売のアルバム Ray of Hope (希望という名の光) を紹介していました。

ワンフレーズ聞いただけなのに、癒されてしまうのは 達郎さんの不思議な力ですね。

「このCDが欲しい!」と思わせてくれました。
優しい語り口の達郎さん。
心に響きました。



2011.06.19 Sun その後の体調

[Read more...]

2011.06.13 Mon 放射能に思うこと

震災後3ヶ月が過ぎ、
昨日 いわきより放射線量の多い、福島市と郡山市へ出かけました。

私は今も 子供にはマスク着用や、なるべく長袖を着せるようにしています。
食事も『内部被爆』を恐れ 気を付けて食材も選び、作るようにしています。
ですが 福島市も郡山市も、いわき市と同じ様に マスクを着用している子供達もかなり少なく、
県立美術館の芝生の上で寝転んで遊んでいる 小学生も見かけました。

福島市のお母様達が『放射能から子供を守る会』で訴えていたのをテレビで見かけましたが、
全員同じ考え方ではないのだなーと感じました。
私の見かけた方はあまり気にしていない一部の方たち?だったのでしょうか。

(自分も含め)慣れっこになってしまったのか 薄れつつある恐怖心の中で、
私は 我が子をどのように守っていかなければいけないか?を
改めて 考えさせられた日でした。


