ちゃいろーぶろぐ

Home > ありがとう♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.17 Sat ご無沙汰してました

気が付けば、春のお彼岸入りを迎えておりました・・・。
久しぶりに blogを開いたら、7,000を越えていました。
そんな blogにも関わらず、訪問していただいていた方に感謝します。
ありがとうございます・・・<m_ _m>

年末は 風邪から喘息をおこしてしまい・・・。
薬とマスクを放せずに、新年は 元日からお店のお手伝いで始まりました。
冬休み~新学期を迎え、ムチ打ちのリハビリ、お友達のウエディングドレスの思案と・・・
日々、時間が過ぎるのはとても早かったです。

この数ヶ月の間に いつでもblogを更新出来る様に、画像も撮りためておいたのですが
PCへ取り込み→画像処理する時間が 私にとっては大変な作業で・・・。
もっと簡単に出来ると思うのですが、まだまだ初心者で良く解りません(^^;)

「もう、このまま放置しちゃってもいいかな??」なんて気持ちも 心の中には持っていたのですが・・・
お友達からも 心配の声も戴いていたし、長女からも「止めちゃうの?」なんて言われちゃったら・・・

・・・遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

2012年、作ってきたモノも 序々に更新していきますので、
お時間がありましたら見ていただけると 光栄です☆

2011.12.06 Tue 久しぶりの再会とかわいい仔

お友達のblogでチビクマちゃんを見て、一目で気に入りお願いしていました。
そして今日、久しぶりにランチを兼ねて。

ランチは洋食系が多くなるので、本日はお蕎麦やさんにて。
p1040002.jpg
天丼ランチは このボリューム。
おかげさまで 夕食を摂ることは出来ませんでした・・・。
やはり 和食やさん。ご年配やサラリーマンの方が多かったです。

さて、我が家へやって来た、チビクマちゃん。 次女に延々と遊ばれ、やっと私のもとへ。
袋の窓から覗く姿も愛らしい
DSC04015.jpgDSC04016.jpg
かわいい~ どことなく、つくったお友達に似ている気がする・・・。

DSC04018.jpg
ミシンの近くで 私の作業を見守ってくれています♪

久しぶりに会って、いつもと変わらず私の話を「うん、うん。」と聞いてくれた おねえさん的な存在。
これからも 良きお友達でいてくださいね。
次は nちゃんセレクトのランチへ連れて行ってください!

2011.11.14 Mon 誕生日

今年も誕生日を迎えられた事に、感謝です。
父が34歳で亡くなっているので、34歳を過ぎるまでは毎年ドキドキで過ごしていました。
その後は 少しだけ張り詰めていたものが解けて、好きなことが出来るようになりました。

そんな自分にプレゼント。
DSC03787.jpg
8月の予約で注文していたCHECK&STRIPEの裁縫箱と布ばさみ。
これから先も続けていくと確信しているので、良い物を持っても 良いかな。と思いました。

裁縫箱は かなり重いです・・・。一瞬、使うのを迷いました。
でも 逆にずっしりしていて、永く使えるかもしれませんね。

はさみは 裁縫箱の中に入れたかったので、22.5cmを選んだけれど、
24cmでも余裕で入りました。
使い心地は 良いです!「スーッツ」と生地が キレイに裁断できます。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
 
今朝、携帯電話にメールが届いていました。
DSC03837.jpgDSC03835.jpg
かなりリラックスした、ましゃの画像と直筆のメッセージ。
BROS.モバイル会員とFCになってて良かった


30代最後の年、一年後「サンキュー(39)、いい年でした!」と言える一年にしたいですね☆

[Read more...]

2011.11.01 Tue 妹と弟

いつも 遠くへ出かけた時に御土産を持って来てくれる妹のような彼女。 

いつも いわきへ来た時は 御土産を持ってくる 今は弟のような彼。

今日は、二人一緒に遊びに来ました。
ユーハイムの『フランクフルタークランツ』と かわいいお菓子を持って。
3719.jpg3724.jpg
店頭だけで購入出来る、デリケートなケーキ。
バタークリームのような、懐かしい味。
ルピシアのカシス&ブルーベリーティーと一緒にいただきます☆

次回はぜひ、一緒に夕食を・・・。




2011.10.15 Sat スタンプ

待っていたスタンプが届きました。
DSC03495__20111015182410.jpg
先日のバレエ発表会にちょっと使いたかったんだけど・・・。
間に合いませんでした(; ;)

注文した際、プレゼントに頂きました。
DSC03496_.jpg
I LOVE JAPAN スタンプ。
どなたかのblogで拝見して、一目ぼれしました。
素敵すぎます

それから、昨日いただきました。
DSC03486_.jpg
ROKUMEI KAN
GLACE DEW FRUITS JERRYキレイで食べるのがもったいない・・・。箱もオシャレ。
ちょっと眼で楽しんでから(笑)お口で楽しみます♪
ありがとうございました!!
