ちゃいろーぶろぐ

Home > おかいもの

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.25 Sat ALBION ムック本

最近、お天気のせいなのか むちうちの症状がひどくて、ミシンが出来ない日々が続いているので
イメトレ(?)も兼ねて 毎日の通院の帰り道は書店へ寄ることが日課?になっています。

DSC01885.jpg
ムック本は いろいろ出ていて店頭で見かけるのも 楽しみの一つですが、
今回は即買いでした。

化粧品店で サンプルとして頂くモノですが、つい購入してしまいました・・・。
(ポーチは なくても良いかな?とも思いましたが)

アルビオンを使い続けて10年以上になります。
『はと麦化粧水』はムスメ達も愛用中。

2011.05.01 Sun 春らしく・・・

DSC01071_convert_20110502102513.jpg

[Read more...]

2011.04.10 Sun 気になったモノ

昨日の広告に出ていた、気になったモノ。

ユニクロの『Cath Kidson』Tシャツ。
DSC00966_convert_20110419095856.jpg
二日目だったので、Mサイズは数少なくて・・・。
それに「全国でどれくらいの人達が着用するのだろう・・・?」と思うと、なかなか足が向かなかったけれど、
ムスメ達も気になったモノがあったので、一緒に行ってみました。
・・・結局『部屋着』ということで、母の分と2着。プレゼントの扇子は次女の元へ(ブルーと☆が好きなので)

ちなみにムスメ達は・・・
DSC00964_convert_20110419095751.jpg
カルチャペックのハチさんがお気に入りで、昨年も購入してました。
ミニーちゃんは、お手頃価格になっていたのでパジャマ代わりに。(全て2着ずつです
ミニーちゃんの色合いは、私もスキだなー。

2011.04.08 Fri LIBERTYのワンピース

お洋服がつくりたい。
だけどまだ おおきいモノは作れない・・・。な気分。
季節は いつの間にか春になっていました。

いつまでも冬服やダークな色合いの服を着ているわけにもいかないし・・・。
クローゼットをあさっていたら、見つけました!
DSC00951_20110408 211914 DSC00954_convert_2010

昨年春、宮崎あおいチャンがCMで着用していたワンピース。
あのシーンとあおいちゃんの歌は今も思い出すと、とってもかわいい
「欲しいな~」と思い 価格を見ると『自分で作れる!?私にピンクってどう?』の自問自答の
日々が続き・・・。

LIBERTY(pepper)×ブランド限定色です。
キホン、人とカブることは あまり好きではないのですが、ちょっと気になってHPを覗くと
完売が続いていたので諦めました。
ですが、シーズン終わり何気なく覗いてみたら、SALE品のコーナーに!
『生地1m買うより お買得だね』と購入しました。

今日はコレを着て、久しぶりにお出かけします(と、言っても市内ですが)
震災後、家族で出かけることがなかったので、気分転換に行ってきます。



2011.01.13 Thu 夫婦の時間。

以前気に入った髪形の載っていた雑誌を見に、駅前の図書館へ行きました。
でも、残念ながら貸し出し中・・・。
その他 気になった数冊の本を予約して『無印良品』へ。
図書館へ行くと、必ず覗いてしまいます
いつもなら、10%SALEで購入するのですが・・・。

DSC00628_2011012001044_20110120102256.jpg
靴下3足とコーデュロイワンピに合わせようとタートルを。
そして、ハンドクリーム。
くじ引きでカレンダーを戴きました
(主人もアンダーシャツや靴下など 購入していました。家族でMUJI好きです)

冬は 主人の趣味のサーフィンをお休みするので、二人でのお出かけが増えます。
冬は映画行くことが多いです。市内ならお買い物が多いかな?
週に1度のお休みなので、良い距離を保つことが出来ています。
(結婚して、今年で干支もひと回りします)
