ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > その他 >

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.24 Mon

夢うつつ・・・。
時間もわからぬまま「そろそろ起きようかな・・・」とお布団の中で思っていたら・・・

『ビタン!』と肌を叩いた音の後に、次女の「うぁーん!」と言う泣き声。
隣りに寝ていた次女に「どうしたの?!」と聞くと「お姉ちゃんにほっぺた叩かれたー」
そのまた隣りに寝ていた長女が「顔の上に足を載せられたら、怒るでしょ!」
寝ていても、冷静でした・・・。
『一緒に寝ていられるのも今だけ』と 未だに一緒に寝ているのですが・・・。
まっ、こんな日もありますよね(笑)
そんな 出来事もあり、すっかり目覚めてしまいました。

DSC00684_convert_20110124075246.jpg
今朝の風景。
私の住む地域では、積もったのが2度目ですが、実家(車で15分位)では、先日も雪が降ったとか。
実家から電話が来て、お話していてもチンプンカンプン。
(我が家→降っていない。実家→道路が凍っている)でした(笑)


ここ数日、ミシンの上糸の調子が思わしくない・・・。
年末、修理から戻っていた 家庭用ミシンを出してみたけれど、糸調子が上手くいきません。
結局、職業用ミシンで 縫う事にしました。
この範囲なら許されると思うけれど、自分としては、ちょっと気に入らない縫い目。
DSC00682_convert_20110124061908.jpg
また ハンカチ縫ってました(笑)
計8枚。
ミシンの調子と自分の調子を合わせて。
・・・
今日は、すっかりお待たせさせてしまった 幼稚園スモックを仕上げたいと思います!

〔追 記〕
やっと太陽が顔を覗かせてくれました♪
しかし、長女の体調はやはり優れず、本日も欠席です・・・。(9:36am)

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
