ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > てづくりに つかうもの > 新しい仲間。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.12 Sun 新しい仲間。

ジャーン♪
DSC00447_convert_20101212172500.jpg

私の新しい仲間『JANOME HS-80』です。
今までは 実母のコンピューターミシンを使用していましたが、3度目の修理を出した時
ミシンやさんに「使いすぎだよ」と言われて やっと職業用ミシンを購入する決心をしました。
ジャノメミシンを使っていたので、今回もジャノメミシンにしました。

届いてから気付いた。
水平釜のボビン、使えない・・・巻き直す?
でもね、スピードもスイスイで、色合いもお気に入り

作りたいモノたくさんありますが、まずは手鳴らしにbagを作ってみたいと思います。
これからは、ハイスピードでガンガン縫いたいです♪
ちなみに・・・
こちらが私のミシンスペースです。
DSC00444_convert_20101212172249.jpg
なんと!洗面所の一角です
日当たりが良くて、道路に面していない場所なので、静かにミシンやアイロンがけが出来ます。
ミシンにはよろしくないですが・・・。

椅子は先日 旦那さんから戴きました。
お店の裏(自営やってます)に行ったらこの椅子が置いてあって、
「この椅子があったら、両方のミシンを毎回立ち上がらなくても 半回転して移動が出来る!」と
おねだりしていたのです・・・。

これで、ミシンタイムがますます楽しくなりそうです♪

Comments

name
comment
咲ママ : URL No title

2010.12.12 Sun 19:23

こんばんわ★

洗面所の一角だというのに
なんでしょう 雰囲気が出ていて素敵ですね~

両方のミシンが使える椅子
私も一石二鳥を考えるタイプなので・・・笑えました。

hitomi : URL

2010.12.13 Mon 04:50

咲ママ さま

おはようございます。
素敵だなんて!・・・ありがとうございます☆

この椅子「いかにして楽するか?」を常に考えている私には大変ありがたいです!
昨日お店に行ったら、この椅子がないためスッキリしていましたe-454
ホントに一石二鳥ですね!?

bobbin : URL No title

Edit  2010.12.13 Mon 17:59

newミシン、おめでとうございます!!

L字の配置で椅子が回転とは理想的!

うちはミシンとロックミシンが並列なので
ミシンにだけ椅子をおいて
ロックは立ったままかけてます(笑)

hitomi : URL

2010.12.13 Mon 20:57

bobbin さま

コメント有難うございます。
立って ロックをかけるなんて!尊敬しちゃいます!!

以前は、私も並列でした。
そのたびに椅子を微妙に動かしていました。
ミシンを置いている机と同じ素材で、同じ高さのテーブルを見つけました。

以前から早朝にミシンをかける時、座った後に椅子をひく音が気になっていたので、
この椅子を見かけたときから、毎回お願いしてました(笑)

今朝 ミシンスペースの椅子に旦那さんが座っていましたe-454
「今のミシンはすごいねー」とニーリフトをいじってましたよ。
学校に通っていて、スーツを作ったらしいです。
なので、時々洋服の縫い目とか相談にものってくれます。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
