ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > てづくり 教室 > pochee セミナー参加しました。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.20 Wed pochee セミナー参加しました。

前日は24時過ぎに就寝しましたが、今朝は2時30分に起床しました。
これからrikaさんに会える嬉しさと 作品を仕上げられるかの不安と、家を空ける心配と
わけが分からないまま、目覚めてしまったようです。

3度の乗り継ぎを経て
講座開始ギリギリ間に合い、教室の中へ。
『rikaさん、細い!かわいい!オシャレ!あっ、あのブラウス着てる!』
と心の中で叫んでしまいました!!!
pocheeの編集部の方にもお会いでき、感激です!
(とっても素敵な女性でした)

細かいところまで教えていただき、先日作った作品とは別物☆のスカートが出来上がりました。
ギャザーが細かい! 感動です!!!
ギャザーの作業にはまりそうです。
ギャザーを寄せている途中、リラックス過ぎて、朝の睡魔が襲ってきました(笑)
DSC00225.jpg   DSC00228.jpg
今回作ったスカート  受講者のイニシャル入りテープ
生地/pochee オリジナル メゾン・ド・フルール

当日渡された副資材の中に、ポストカードとrikaさんが作られた
受講者のイニシャル入りテープが2色分も!
rikaさんの優しい心遣いです。ありがとうございました!
大切に使わせて戴きます・・・。(このタグ、憧れていました☆)


今回受講された方々は とても素敵な方ばかりで、
受講終了後に rika先生を囲んでお茶をさせていただきました。
お話も弾んで 受講して良かったな・・・と改めて感じました。
handmadeを通して素敵な縁ができて、とても嬉しくなりました。
もっともっと お話したかったです。
が、既に夕方4時。予定終了時間より3時間半も経っていました。
自宅で待っている家族も気になる・・・。
後ろ髪引かれながら、駅へ向かいました。

予定では 自由が丘で生地も見たかったのですが、
ヴォーグ社のある駅から乗り継ぎを考えたら、体力と気力が持ちませんでした。
まっすぐ、帰りの駅へ。

今回受講した経験は これからの作品作りに何倍もプラスになると思います。
rika先生、一緒に受講された方々、そして東京行きを快く進めてくれた
主人と娘たち、ありがとうございました。
ますます、handmadeを頑張っていこうと思います。

明日からは イベントに向かって頑張ります!



スポンサーサイト

Comments

name
comment
pinkberry : URL こんにちは♪

Edit  2010.10.21 Thu 17:02

わぁ!東京に行ってきたのですね~!
憧れの先生にお会いできてよかったですね~!
hitomiちゃんのワクワクドキドキな気持ちが
伝わってきます^^
今度、いろいろ聞かせてくださ~い♪
次はイベント準備ですね^^

rika : URL お疲れ様でした

Edit  2010.10.21 Thu 20:43

受講していただいて・・・それも遠くから!
本当にありがとうございました。

投稿を拝読して、少しお役にたてたようで
嬉しいです。ギャザーのこつも「そんなの知ってるよ」
なんて言われちゃうかしら~なんて思っていたのですが
きれいに仕上がったとみなさんに言っていただいて
ほっとしました。

帰りに、とっても疲れている感じがあったので
心配していたのですが、無事でよかった(笑
私も同じ立場なら緊張して前日は眠れないかも!
無理を押して調整して参加してくださってありがとう
ご家族のみなさんにもよろしくお伝えください

イベントの作品作り応援しています♪

amies : URL こんにちは。

Edit  2010.10.22 Fri 13:46

なのはなさんのところからお邪魔しました。
以前ブログにコメントくださったhitomiさんでよかったのかしら?(違ってたらごめんなさい(>_<))
c&sさんとリバティというところでそうかなぁって思いコメントさせていただきました。

rikaさんに直接レクチャーしていただくなんて、とってもうらやましいです(>_<)
私もrikaさんの大ファン。

yadocariでご一緒できるようなので、是非お話きかせてください。

イベントまであと少し、hitomiさんにお会いできるの楽しみにしてますね。

hitomi : URL

2010.10.22 Fri 20:49

pink berry さま

興奮しまくりの文章になってしまいました(お恥ずかしい・・)
blogでお話しているせいか、初対面なのに普通にお話出来ました。
とっても気さくな方なので、お茶の時間はrika先生とソーイングの
お話と私のイベントの話をしてました。

イベントの準備・・・ぼちぼちなんです(^^;)
さきほど娘から「学習発表会の衣装、月曜日持って行くからヨロシクね♪」と。
明日は外出せずに、衣装を仕上げます・・・(^^;)

hitomi : URL

2010.10.22 Fri 21:05

rikaさま

素敵な時間を一緒に過ごす事が出来て、本当に幸せでした!
rikaさんに「聞きたいことあったんでしょ?」と言われたのに、
緊張して飛んでしまいました(笑)(もったいない・・・)
rikaさんには お忙しいなか当日までいろいろと準備をしていただき、
お心遣いに感謝します。

疲れていたのは「運動不足」です(笑)
普段は車の移動がほとんどで、一年ぶりの東京を歩いて・・・今、筋肉痛です(笑)
みなさんには ご心配おかけしました・・・。

次回は rikaさんとlinoさんご一緒の時に会えたら良いなぁ。と
また 新たな夢を持ちつつ・・・。
ソーイングの楽しさをrikaさんに教えていただいたので、
イベントに向けて頑張ります!
応援ありがとうございます!!


hitomi : URL

2010.10.22 Fri 21:16

amiesさま

コメントありがとうございます。
そうです、以前コメントさせていただきました!

イベントに参加するのは まだ信じられませんが、もう後には引けません(笑)
rikaさんに会えて、更にソーイングが楽しいということを認識しました(*^ ^*)
地元にrikaさんファンが居ること、私も嬉しいです。

そうそう、来週 amiesさんに会えると思います。
(石鹸教室に参加するんです♪)
これから どうぞ宜しくお願いします。

ともちょ(いの字) : URL No title

Edit  2010.10.24 Sun 00:25

セミナー、お疲れ様でした!
チビ連れで色々ご迷惑をおかけしまして。。。
でも、セミナーのあと、色々お話を聞けて楽しかったです^^
hitomiさんが当日着ていらしたOP、とっても素敵で、自分の好きなものを自分色を出して、着られるのって良いなぁと思わされました。大人服製作を頑張るやる気を頂きました!

イベントのお話も参考になりました。
買い手側が作り手の思いを分かってくださる方ばかりだといいんですけどね。買い手の価値観と、作り手の価値観が一致することの難しさを肌で感じることが出来ました。
イベント、頑張ってくださいね!!
離れてますが、成功するように(勝手に)念を送ってます~。

Shin-chi : URL お疲れさま♪

Edit  2010.10.24 Sun 15:15

東京行き、お疲れさまでしたv-48 素敵なお土産もありがとうございますv-10

講習会、とても有意義なものだったようで、本当に良かったですねv-238 お嬢さんたちもお母さまのあり難さが身にしみたのではないかしら???

hitomi : URL

2010.10.24 Sun 20:12

ともちょ さま

コメントありがとうございます!
セミナー、楽しかったですね♪
長時間、大人にお付き合いしてくれたご子息、おりこうさんでしたね。
バナナを食べている姿、とっても癒されました★
そうそう、私が教室に到着した時、おしりをタッチして来たんですよ。
後でご子息とお聞きして、納得しました(*^ ^*)

そして・・・こちらこそお喋り過ぎて失礼しました・・・(^^;)
初めてお会いした皆さんなのに『ソーイング好き』が共通しているだけで、
あんなに溶け込めるとは・・・rikaさんオーラのお蔭ですね♪

また お会い出来ることを願いつつ・・・。
blogへも 遊びに行きますね。
これからも どうぞ宜しくお願いします★

hitomi : URL

2010.10.24 Sun 20:21

Shin-chi さま

こちらこそ、いつも御土産ありがとうございます♪
いつも頂いてばかりで・・・。たまに出かけた時くらいは、ね。

帰って来て「家族は良いな~」と思いました。
でも「またセミナーあったら、行くね!」と宣言しておきました(笑)
次はバスではなく特急で。
早朝からなるべくみんなに迷惑をかけないように・・・。
(とは言っても、やはりお世話になってしまいますが)

イベントの作品もぼちぼち。
楽しみながら、頑張ります。


 

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
