ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 過去に作ったお洋服 > 木いちごのワンピース

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.17 Sun 木いちごのワンピース

DSC00217.jpg DSC00218.jpg
     前           後   
生地  / CHECK&STRIPE やさしいリネン きいちご  
パターン / CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内 

6月に娘たちが御詠歌を披露するため、私は付き添いで出席しました。
その際にクロっぽい服が必要になり、作ったものです。
本の通り、サイズもそのままなので、身幅も大きく サイズ調整が必要でした。
夏の期間、着用が一度もなかったので、時間が出来たら直そうと思いますが・・・。
襟の開き具合や袖丈はピッタリです。
ミシンのボタンホールが壊れてしまった時に作ったものなので、
スナップボタンと飾りボタンになっています。
これはこれで良いですが、やはりボタンホールが素敵だと思います。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
rika : URL こんにちは~

Edit  2010.10.18 Mon 20:18

たくさん縫っていらっしゃいますねー
予習までしていただいて・・・まっじめぇ~(笑
簡単なティアードスカートなのでなんとか順調に
進んでくれるといいのですが・・・緊張します

よしこさんから、リッパーの話を聞いていました!
イベントなどを一緒にしている仲間なので、それで
ご存知なものとおもっていましたー
最近つながったとは!
狭い世界?!?

初イベント、わくわくしますね。
楽しんでくださいねー

hitomi : URL

2010.10.18 Mon 21:30

rikaさま

今、明後日着ていこうと思っているお洋服を作っています♪
本の中から・・・作っていますよ♪
セミナー当日は、ティアードスカートを時間内に完成出来る様に集中して作りますね。

イベントは、セミナーが終わってから集中して作ります♪(焦りがまだ見えてませんね・・・(笑))
セミナー後は 久しぶりの東京、自由が丘に少し材料を調達に行こうと思っています。
もー、楽しみで楽しみで 遠足に行く子供のようです(笑)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
