ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > ヨーク切り替えスカート

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.15 Fri ヨーク切り替えスカート

ずっと気にかけていたこと。
こちらのスカートを仕上げることでした。

DSC00207.jpg DSC00214.jpg 
生地/楊柳風(?) ドット ダークブラウン

生地は薄いので、ペチコートが必要です。
ウエスト脇にくるみボタンをつけて、ちょっとかわいらしさをプラス。
ウエストはゴム仕上げなので楽チンです。
ヨーク下はバイアスでとってあるので、スカートの揺れ具合がカワイイです。
出来上がり早々、主人に「どう?」と聞いてみたら
「良いんじゃない?」と言ってくれたのですが「これ母のですけど」
と言うと「ドットにその揺れ具合、それアリなの?」と逆に聞かれてしまいました。

女性はいくつ歳を重ねても、可愛らしいものを身につけて居たいのです。
女心をまだまだ解ってないですね・・・

Comments

name
comment
Shin-chi : URL 可愛い可愛い!!

Edit  2010.10.19 Tue 15:25

素敵ですね♪ ドット柄もひらひらも大丈夫そうですよ~v-218

本当に、女性はいくつになっても可愛くありたいものですよねv-254

hitomi : URL

2010.10.22 Fri 20:33

Shin-chiさま

こちらのスカートは
パターンと生地の相性が抜群でしたv-343
実物もと~ってもかわいいですヨ♪
私も色違いで作ろうと思っています♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
