ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > ティアードスカート

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.08 Fri ティアードスカート

DSC00172.jpg 

生地/YUWA 織り模様 カーキ
パターン/ ソーイングpochee/vol.10 (Smile Life)

今月20日にヴォーグ学園東京校にて、smile life rikaさん『ワンデーセミナー』を開催する事を
雑誌で知り、即申込みました♪

今回は試作。一度作っておけば 質問も出来るし、当日の完成度は 今回以上に満足のいくもの
になるはず・・・と思ったからです。
反省点・・①やっぱりギャザーがイマイチですねー。φ(. .)(メモ、メモ)
       ②丈は自分のベスト丈に合わせた方が良いかな?φ(. .)(メモ、メモ)
       ③今回の生地、幅広でした!せっかくの耳利用が・・・。

試作品でも、着用します!
自分が作ったものは、何でも愛しいです(^ ^;)
昨日、このスカートと一昨日購入した靴を履いて 髪を切りに行ってきました。
今回は10cm切ったけれど 声をかけてくれる人、居るかなー。
前回もかなりイメチェンしたのに 家族以外、ダレも気付いてくれなかった・・・(; ;)
スポンサーサイト

Comments

name
comment
pinkberry* : URL No title

Edit  2010.10.08 Fri 12:02

20日、もうすぐですね♪
ティアードスカートの予習をして東京でのセミナーへ
参加するhitomiちゃんの行動力を見習いたいです!!

hitomi : URL

2010.10.08 Fri 23:25

pink berry* さん

予習してメモをとっておかないと、聞きたいところ聞けなさそうで。
当日、納得して仕上げたいからね♪
それに、これからいろいろと作っていく物に対しても、
自分が納得出来る物を作るためには、いろいろお話をお聞きしたいんです~♪

でもねー、緊張して聞けないような気もするんですよねー。
今からとっても不安です・・・。



sin-chi : URL 手作りのぬくもり

Edit  2010.10.11 Mon 17:13

hitomiさんの素敵な作品は、こういう真面目さがあってのものなのですね。納得です。

ギャザースカート、まさにイメージにぴったり。きっとお似合いでしょう♪

そうそう先日いただいたパンツで出張に行きましたが、履き心地も満点で、長時間の電車もへっちゃらでした。ありがとうございました。

手作りのものは、ぬくもりがあっていいですねv-10

hitomi : URL

2010.10.12 Tue 09:30

shin-chiさん

ギャザースカート、背の低い私は ジャスト丈のお直しが必要です・・・。
でも今は そのまま履いています。
(気が向いたら直します(*^ ^*))

着ごこち、履きごごちの良いモノは、生地を変えて作りたくなりますよね。
(私も気に入ったチュニックは何枚も生地を変えて作りますよ)

自分服をつくるように、生地にこだわり丁寧に(自分としては)作ったものを
その思いが着て頂く方に伝わってくれれば、嬉しいですね☆☆

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
