ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > 母への誕生日プレゼント

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.03 Sun 母への誕生日プレゼント

出来ました、出来ました!
『タックのチュニック』です。
見返しの端処理(ロックミシン)が上手くいかず、
何度か納得するまで やり直ししましたが
作り始まるとすんなり楽しく出来ました
(いちごCLUBさん、出来ましたー。アドバイスいただきありがとうございました)
DSC00161.jpg DSC00165.jpg DSC00166.jpg
生地/YUWA ボイル ネイビーブラック
パターン/いちごCLUBさんオリジナル

後ろ見返し部分のボタンは同じ生地でくるみボタンをつくりました。
キットで購入したので、シュシュは一つだけ作ることが出来ました。
はぎれが数枚・・・キレイに使いきれて、気持ちいいです♪

透け感アリでとても味のある生地です。
私もお揃いでつくっちゃおうかなー??
この調子で、次 作ります!

スポンサーサイト

Comments

name
comment
lino : URL No title

Edit  2010.10.04 Mon 11:34

rikaちゃんへのサプライズは、hitokoさんからの贈り物だったのですね!素敵*
そして相談したお相手にまで…(;_;)
そんな細やかな心遣いが出来るhitokoさんが
作られたお洋服なら、絶対大丈夫!
私もね、作ってる気持ちってきっと洋服にも映るって思ってるの。
丁寧に、気持ちよく着てもらいたい…
一針、一針大切に作られてるって、画面を通しても伝わってます*
hitokoさんのイベントが、素敵な思い出になりますように!

hito : URL

2010.10.05 Tue 11:37

linoさん

訪問ありがとうございます!!!
こうして、自分のblogに憧れの方からコメント頂けるなんて
夢のようです・・・(; ;)
これからも お洋服作りの事、イベントの事、相談にのっていただけたら嬉しいです。
また ぜひ遊びに来てくださいね。

いちごCLUB : URL 完成ですね!

2010.10.06 Wed 18:40

おめでとうございます!!
袖のやり直し、きれいにできたのですね。
よかったです。
先日シュシュを見せていただきましたが、
くるみボタンまで作られたのですね。
さすが!
ロック部分も気にされていましたが、納得できる仕上がりになったようで、よかったですね~。
また楽しんで、お洋服を作られてくださいね。



hito : URL

2010.10.07 Thu 05:49

v-83コメ lさん

メールへ御連絡いたしました。
どうぞ 宜しくお願い致します♪

hito : URL

2010.10.07 Thu 05:58

いちごCLUB さま

先日はありがとうございました。

やっと、やっとです(笑)
母から「ちょうどだったよ~」と喜びの報告がありました。
何だかテレくさいです(*^ ^*)
自分もつくる嬉しさを与えていただいているのに、着る側から喜びの声をいただけると
さらに『頑張ろう』って思えます☆

今は ティアードスカート、縫ってます。
もうすぐ UP出来そうです♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
