ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > キャミソール(秋冬重ね着用)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.29 Wed キャミソール(秋冬重ね着用)

更新が滞っている間にも訪問してくださり、ありがとうございます!
考えることややらなくてはいけない事が山のようにあるのに、それをこなせない自分が
嫌だなーって日々思っているのですが・・・。

母へのチュニックも思うように進まず、相談に行きました。
いつも快く迎えてくれる近くの生地やさんの店長さん・副店長さん、
有難うございましたm_ _m
いろいろお話できて良かったです。
また、近いうち伺います(笑)

チュニックを仕上げないと 次に進めないような気がするので、
昨シーズンつくった、キャミソールを紹介します。
DSC00147.jpg
生地/YUWA コーデュロイ小花柄 パープル系(ムスメ)・ブラウン(ワタシ)
今シーズンも着られるように、肩は結べるようにしました。
身頃に結構余裕があるので 丈が短くなったら、紐だけ付け直そうと思います。

昨年見たときには、パープル系は「ちょっと派手かなー」と思い、ムスメ達のフクにしましたが、
今年は先日のピンクに続き、パープル系に挑戦してみようと思います。
(もちろん ムスメ達には、ブラウンでシックにまとめようと思います)

また、楽しみが増えた
スポンサーサイト

Comments

name
comment
いちごCLUB : URL 初めてお邪魔しました。

2010.09.30 Thu 15:56

すてきなブログですね!
毎日ソーイングを楽しんでいらっしゃるのですね。
ご家族のあたたかい雰囲気も感じます。
お子さまもやっぱり作ることがお好きなんですね^^

またお邪魔させていただきます。


Shin-chi : URL 可愛いですね♪

Edit  2010.10.01 Fri 11:38

3枚並ぶと可愛さも3倍ですねv-10

これを終わらせなくちゃ先に進めない…そういう時ってありますよね…。その気持ちを無視して他の事をしようとしてもうまくいかなかったりしますよね。

お母さまのチュニックも出来上がりが楽しみですv-238

hito : URL

2010.10.01 Fri 21:26

いちごCLUBさま

訪問ありがとうございます♪
日々修行(!?)の毎日です(笑)
ようやく チュニックに入りました(笑)
完成したら、upしますので
また 遊びにいらしてくださいね。

hito : URL

2010.10.02 Sat 07:15

v-83コメ rさま

UPのご連絡ありがとうございました!
喜んでいただけて嬉しいです。
私、サプライズが大好きなので☆

rさんにお会いできるなんて、まだ実感できてません!
憧れの方に会えるんですもの♪ 当日、ドジしたらスミマセン・・・(笑)
お聞きしたい事、メモしておきますね!
どうぞ宜しくお願いします・・・。

hito : URL

2010.10.02 Sat 07:22

shin-chiさま

『先に進めない・・・』のひとつが解決して、ちょっとホッとしています。
(ホッとしている時間もあまりありませんが(笑)
後日、blogにて報告させていただきますね。

そして、母のチュニック、作成中です(やっと、です)
昨日中に完成のはずでしたが、何を考えながら裁断していたのか、
同じ袖が2枚ありましたe-258相変わらず、ドジです。
今日、生地買ってきてやり直します(笑)
明日にはUP出来るかな??

comment form
