ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 震災・復興 > 近況報告 その2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.02.22 Fri 近況報告 その2

大きな家具の運び出しが明日に迫ってきました!
なのに、今日も 細かい用事があって 今からお出かけ・・・。
全く心の余裕がありません!(; ;)

午後からは 小学校の授業参観で、1/2成人式を行ってくださるそうです。
招待状もいただきました。
楽しみです・・・。

子供たちの笑顔と元気を拝借してこようかな・・・(*^^*)


引越の近況報告はこちらから・・・
来週には 家の中を業者さんが見に来て、3月10日前後には 解体するそうです。
まだまだ荷物は ダンボールに詰めきれません(><)
荷物の行き場所も足踏み状態。

・・・というのも、同居が振り出しに戻ってしまったのです(; ;)
「2階のキッチンは増設出来ない!無理!」 と2度も業者さんに断られ(;;)・・・。
他にも、ここには載せられないほどの 心の痛みを受け、私も自分の心を支えられないほど憔悴し・・・。
解体を中止しようと決意しました。
解体を中止しても、良い機会だからと 私が住む前からの先祖様・義父母や義姉の荷物と、自分たちの荷物を
片付けることにしました。

でも、主人は解体の気持ちは変わりませんでした。
何度も話し合って、二世帯ではなく、賃貸に住むことにしました。

急遽決まったため、ここ数日いろいろと探していますが、 原発で避難している方が市内には多数居るため、
市内の賃貸は 悲しくなるくらい、全て満室。
市役所にも足を運びましたが、市の借り上げ住宅も 『全壊・大規模半壊』でないと賃貸してくれないので、
半壊の我が家は 適応外でした・・・。

主人の実家には もう荷物を運ぶ事は出来ないので、
明日からの大型家具も 私の実家へ運んで、引越先が決まるまで待機します。

 
スポンサーサイト

Comments

name
comment
しんぼっち : URL ほどほどに

Edit  2013.02.25 Mon 07:04

お疲れさまですm(_ _)m

引っ越しとなると、少なく見えても認識の5倍か10倍の荷物があるのですよね…。これを機会に断捨離ですね(^^;)

ご実家が近くて良かったですね。そして、頼りになるご両親がいて良かったですよ。

無理せずほどほどに荷造りして下さい。何かあったらお手伝いに伺います(*^▽^*)

hitomi : URL Re: ほどほどに

2013.03.01 Fri 06:03

しんぼっち さま

お返事が遅くなってすみません・・・。
PCを開く余裕もなく、メールが大変なことになっておりました・・・(^^;)

お手伝いコメントありがとうございます!
数年前もしんぼっちさん、同じ気持ちだったのでしょうか・・・?

主人からは、「9割はママの荷物だね」って言われてしまい・・・。(たしかに。)

今日は 用事を済ませてから実母がお手伝いに来てくれます。
「手伝って!」となかなか言い出せなくて・・・。

気持ちばかりがあせって、空回り(^^;)

comment form
