ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ムスメのこと(行事・・・) > ウォルト・ディズニー展

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.08.24 Fri ウォルト・ディズニー展

DSC06191.jpg
長女の夏休みの宿題の一つに 美術の課題が 
『美術館へ行って 気に入った絵のスケッチと入館の半券を貼ること』でした。
市内の美術館では 『北斎展』が開催されていましたが、
長女と仲の良いお友達はこちらを選んだので、部活や習い事の合間をぬって
茨城県天心記念五浦美術館へ。

DSC06167.jpgDSC06184.jpg
(撮影OKは数ヶ所ありましたが、これだけにしておきます)

お盆が明けて、夏休みもそろそろ終わる 金曜日の午後から出かけたので
比較的ゆっくり観覧することが出来ました。
じっくり見ていたら 学芸員さんから「今日は20時まで開いてますので、何度も出入り自由ですよ~」って
言われてしまいました(*^^*)
お言葉に甘えて、じっくりゆっくり楽しませてもらいました★

展示室内は 撮影禁止なのですが、展示しているミッキーと撮影していた家族が!
そして、子供達は 展示してあったミッキーをベタベタ触っていました!!
父親は 子供達を注意するどころか、学芸員の方が注意してもお構いなし。
完全にマークされていましたが・・・。
マナーが守れない方が居ることに、とても残念な気持ちです。
以前、郡山の美術館で小さいお子様が泣いていたら、即退場させられていました。
大事な預かり物、もっと厳しく対処されても良いと思いました。


とっても楽しかったので、開催中 もう一度行きたいな・・・。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
