ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お寺・高野山・御詠歌 > 震災復興と新盆供養盆踊り大会

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.08.14 Tue 震災復興と新盆供養盆踊り大会

江名の港にて 【震災復興と新盆供養盆踊り大会】が行われました。
昨年の震災で、この港も津波が押し寄せ 港もすっかり変わってしまいました。
1年5ヶ月経った現在は 新しい建物も序々に増えてきていてました。

DSC05958.jpgDSC05967.jpg
DSC05970.jpg
左)江名・真福寺 ご住職による【江名まち復興祈願と新盆供養の式典】
右)江名・真福寺 檀家さんによる【御詠歌合唱と供養】
左下)福島県立いわき海星高校による 【いわきじゃんがら念仏踊り】

主人の帰宅時間もせまっていたので、ここまで。
叔母さん家族とも会えて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

一般の方の前で 御詠歌を披露するのは【御詠歌】をもっと知っていただく、とても良い機会だと思いました。
御詠歌で学校や部活をお休みする時に、「御詠歌とは・・・」と始めから説明しなくてはいけないので・・・。


スポンサーサイト

Comments

name
comment
drocky : URL すれちがい

2012.08.21 Tue 09:52

まさしくすれ違いです。
海星高校のじゃんがらが始まるころに、犬が怖がるので一旦戻り、又行き、後は最後までいました。

comment form
