ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > 母・お気に入りボトム

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.07.14 Sat 母・お気に入りボトム

DSC05764.jpg
【布】トリプルガーゼ・ナスコン
肌触りのよい、生地が手に入ったので 母用のパンツを仕立てました。
布地を見せるなり 「いつものパンツをお願い」と。
このパターンで作るパンツは 8着目になりました。
これほど お気に入りの形を愛するという、母を尊敬します(*^^*)

トリプルガーゼ・・・初めて縫製しました。
初めは「ボトムにどうなの!?」って思いましたけど、
仕立ててみると しっかりしていて良い感じです。

トップスが作れるくらい残っていますが、在庫布にしたいくらいのお得で上質なガーゼでした・・・。
(お買得でしたので、もうお店にも残っていません!残念!)
一緒に購入した グレーとピンク、何に仕立てようかな・・・?
スポンサーサイト

Comments

name
comment
かっか : URL

2012.07.17 Tue 09:46

8本目☆
よほどしっくり体になじむのでしょうね♪
でも、色柄や素材を変えると、雰囲気ぜんぜん変わりますし、
同じボトムスでもいくつでも欲しいですもの。
私もおかあさまタイプかも(笑)

我が家のミシンでガーゼを縫うと、送り金でひっかいちゃうんで、ガーゼは封印しています。
でも、トリプルガーゼは縫ってみたかったな~☆
気持ちいいんだろうな~♡

hitomi : URL

2012.07.18 Wed 06:23

かっかさま

かっかさん、おはようございます♪
いつも 訪問ありがとうございます!

麻にリップルにガーゼ・・・。
今回のトリプルガーゼは 「肌触りも良く、履き心地が良い」と好評です☆
私は まだいろんなパターンを試してみたくて・・・。
あっ、いとうまさこさんのスモック(Lee付録)は 何着も作りましたよ。

私も 母から借りていた家庭用ミシンの時に、スラブWガーゼでスモックブラウスを縫製した時
引っかかって 「もうガーゼで洋服は作らない!」って思っていたのに・・・
忘れてました!(^^;)
(スラブwガーゼでは なかったので、大丈夫だったのかな~??)
今回は ウエスト部分が ダーツもあって針を動かすのが ちょっと重かったのですが、
さすが職業用ミシン、パワーがあって乗り切りました!

かっかさん、更新がなかったので心配してました。
お元気でよかった☆
あとで お邪魔させていただきますね♪

comment form
