ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > まいにち > からあげ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.17 Fri からあげ

今日はムスメ達の学校で『見学学習』の日です。
お天気が良くなって良かったです☆
行事がある時に毎回お弁当の中身にオーダーされます。
DSC00095.jpg
衣がうすくてムスメ達のお気に入りです。
DSC00098.jpg
お世話になっている飯島奈美さんの本です。
かもめ食堂の映画を観て以来、大ファンです(*^ ^*)
この本に出合う前に作っていたからあげと調味料は同じですが、
作り方の順番が違うだけで 仕上がりに差があるとは!驚きです。
メニューに困った時は、本当に助かります。
生涯、逢いたい方の一人です。

おまけ
DSC00093.jpg
キッチンに緑を置きたくて・・・すくすくと育っています(笑)
育った葉は 何に使ったらいいのでしょうか?

先ほど 京都のお土産を戴きました。
DSC00109.jpg
Sさんから戴くお土産は『初めて』のモノばかり。
『俵屋吉冨』の糖蜜ボンボンは お口に入れたら驚き(@ @)でした。
主人に興奮して話したら「有名だよ」と一言。
さすが職業柄、良くご存知で。
『よーじや』は知っていましたが・・・。
ゆずリップは取り合い?です(笑)
柑橘系が大好きな私達を良くご存知で (*^^*)
ありがとうございます☆~゜゜
スポンサーサイト

Comments

name
comment
rika : URL からあげ大好き

Edit  2010.09.18 Sat 10:25

私もからあげ大好きですー
でも・・・胸肉のからあげ限定。
ぎゅっとしまった感じです。

作り方の順番がちがうのですね!
今度本みてみます~

chuwawa : URL No title

Edit  2010.09.18 Sat 11:42

早い時間からお弁当作り、ご苦労さまです。
飯島奈美さんのレシピは、まだ試した事が無いんですけど、美味しそうですね♪
『俵屋吉冨』の糖蜜ボンボン、初めて知りました!京都に住んでいるのに...今度探してみます!

hito : URL

2010.09.18 Sat 21:14

rikaさんへ

rikaさん!
お忙しいのに訪問してくださって ありがとうございます!
嬉しかったです☆

ムネ肉をからあげにした事もあったのですが、
ジューシーさが・・・(; ;)
ヘルシーさはムネ肉の方が上なので、
ムネ肉もジューシーに揚がる作り方を見たことがあったので
検索してみます!

Shin-chi : URL 美味しそう

Edit  2010.09.19 Sun 14:15

から揚げ、私も大好きです。hitoさんのお母さまのから揚げも大好物です。

俵屋吉冨さんの糖蜜ボンボンは新商品だそうです。母好みのお菓子だったのでついつい・・・v-16

お気に召されたようで嬉しいですv-238

hito : URL

2010.09.19 Sun 15:36

> chuwawaさんへ
>
> コメントありがとうございます!
> 最近 涼しくなってきたので、朝起きれなくて・・・。
> この気候に慣れてきたら、今までのように起きれると思ってますが。
>
> 私、子供と一緒に寝てしまうので、自然と3時か4時には
> 起きてしまうんですよ(笑)
> 時には2時なんてことも!
> 一時、昼間は仕事をしていた時期があったので、
> 『自分時間』として使っていました。
> 今は 朝方はパターンを写したり、PCの時間にして、
> 昼間を家事やミシンをする時間にしています。
>
> 飯島奈美さんのお料理、大好き!です。
> 来月公開の『マザーウォーター』、料理を観に行こうかと思っています♪
>
> 京都には お上品なモノがたくさんありますよね!
> そんな所に住んでいる chuwawaさんが羨ましいです!
>

hito : URL

2010.09.19 Sun 15:54

Shin-chiさん

先日はありがとうございました。
ムスメ達が蜜を感じた瞬間の顔がたまらなく可愛かったです♪(←親バカ)

そういえば、お弁当やさんを閉店してから 母のからあげを食べていない様な気がします。
子供達は 大きくて ちょっとパンチの効いたからあげは迫力があり過ぎました(笑)
飯島さんレシピで初めて作ってみた時の子供たちの笑顔が忘れられません!
第一声「ガ○○のからあげみたい!」と言ってました。
確かに、お弁当やさんをやっていた時は『からあげはもらうもの』と作った事はほとんど
なかった様な気がします。
でもこの本に出合ってから「作ってみよう」という気持ちが出来ました(今さらですが)

また 遊びに来てくださいね☆

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
