ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > モノづくり > やっぱりコモノは かわいい☆

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.07.01 Sun やっぱりコモノは かわいい☆

久しぶりの 『しじみ巾着(中)』 とお初の 『portable porch』 を作りました。
DSC05656.jpgDSC05657.jpg

先日、実父から「仕事の時に【二つ折り財布・免許証・鍵・携帯電話】を入れるモノを作って欲しい」と
依頼がありました。
交流会も無事に終わったし、きっと月曜日から使いたいだろう・・・と
早速作ってみました。

「お弁当の入ったバックに付ける」と聞いたので、まずは お初の『ポータブルポーチ』を。
完成してみると とてもかわいく出来上がったのですが、財布だけでいっぱい・・・。
実母から 「しじみ巾着がいいんじゃない?」との提案があったので、
今日は 久しぶりのしじみ巾着を作ってみることにしました。

裁断した後、肝心な説明書が見当たらなくて・・・。
数年前作ったきりだったので、かすかな記憶を頼りに(笑)作りました。

どちらもかわいく仕上がりました。
実父も 嬉しそうに眺めていました・・・。
早速 明日から使ってくれるかな??

 
スポンサーサイト

Comments

name
comment
*Ajour : URL お久し振りです♪

Edit  2012.07.03 Tue 09:08

hitomiさん、お久し振りです。
時々訪問させて頂いてましたが。。^^

hitomiさんの布小物初めて拝見致しました~♪
お父様にプレゼントですか・・喜んで頂けたのでしょうね^^
表側と裏側のお写真ですよね。大人の男性の物って生地悩んでしまいますよね・・
私もずっと以前に父にしじみ巾着作りましたが、かなり迷いました(^^ゞ

そうそう。。
ちょっと前に自分のチュニックが欲しくて作ってみようかな☆・・とパターンと生地まではgetしてますが、なにしろ洋服は初めてだし、バッグや小物製作でいっぱいいっぱいで、どうやらその夢は来季に持ち越しになりそうです(-"-)

その時はhitomiさんに教えて頂きたいくらいですよ~♪

これからも遊びに来ますね(^_-)

hitomi : URL

2012.07.06 Fri 13:16

*Ajourさま

ご無沙汰しておりました・・・。
訪問していただいていたのですね!ありがとうございます♪

しじみ巾着、たくさん入るので使いやすいそうです。
C&Sさんづくしですが、『良い生地』って解ってくれたかな~(笑)

お洋服作り楽しいですよ~♪
私の初めは 生地巾の直線縫いスカートからでした。
私で良ければ いつでも連絡してください♪
それにしても、コモノつくりは 難しい・・・。
*Ajourさんを尊敬します!!

私も お邪魔させていただきますね♪
これからも どうぞ宜しくお願い致しますm--m

comment form
