ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > てづくり 教室(裁縫女子部) > 裁縫女子部(6月 4・5・6回目)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.27 Wed 裁縫女子部(6月 4・5・6回目)

DSC05643.jpg

左) 綿100% ドビー織り(トーカイ)  
パターン/ 荒木由紀 ロマンティックワンピース

右) 綿100% Wガーゼ(トーカイ)  
パターン/ サン・パターン ヨークノースリーブワンピース
DSC05645.jpg

左)
2回目の部(6月19日)と、自宅で作成しました。
今日は ボタン付けで完成です。

右)
3回目の部(6月26日)・今日の2日間をかけて完成です☆
( 自宅で進めていましたが、解らないところがあったらしく・・・ )

両方とも 共布のクルミボタンで仕上げました。

日に日に上達。
娘さんたちのために作ったお洋服。
「娘たちの笑顔が嬉しい」と話す、素敵なママです♪
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ふじこ : URL

Edit  2012.06.27 Wed 17:58

こんにちは。コメントありがとうございました。
さっそく遊びにお邪魔しました。

hitomiさん、洋裁教室をされているんですね~。
今まで作られてる洋服もとっても素敵!
洋裁好きな人同士の交流はとても楽しいですよね。
お家でそんな交流ができるなんて憧れちゃいます♪

生徒さんがお嬢さんたちに作られたお洋服
とてもかわいい~。
やっぱり手作りはいいですね~(^-^)。

yuko : URL

2012.06.27 Wed 20:28

hitomi サマこんにちは☆
裁縫女子部!すごいっ!
ワタクシ数年前は自宅でフラワーアレンジのお教室をしていたので、その時の事を思い出しました。(今は2歳男がいるので中断中、、、)
子育ての忙しさにかまけて、たいして刺激のない日々を送っている私にはまばゆい~(★★)

かっか : URL

2012.06.28 Thu 15:08

hitomiさん、こんにちは~♪
↓のセーラー、拝見しましたよ☆
セーラー=白って固定観念があったんですけど、他の色でも全然OKですね☆
ほほーん、なるほど。
といいつつ、また白で、半袖用を裁断済みの私。
秋までには作らねば・・・(-_-;)

↑の裁縫女子部も、大盛況ですね☆
今はコットンのワンピースに最適の時期ですものね♪
楽しそう!!
ホント、hitomiさん、すごいです☆

hitomi : URL

2012.06.29 Fri 10:04

ふじこ さま

おはようございます♪
遊びに来ていただけて 光栄です!

【洋裁教室】というか、ホントに基礎を 私が身に付けたことを教えているだけで。
「ヤル気」ってとても素敵なことだな~って、彼女の姿を見ていて感じています。
呑み込みが早いので、私も頑張らなくちゃなーって。

私も娘たちのお洋服つくり、しなくちゃ!っと 毎回思うのに、
なかなか 手が付けられません・・・(泣)

ふじこさんのセンス、私には眩しいくらいに キラキラしてます。
次回東京へ出かけたときに 寄りたいお店は ふじこさんのブログで
チェックさせていただいてます(*^^*

これからも どうぞ宜しくお願いします。

hitomi : URL

2012.06.29 Fri 10:12

yuko さま

yukoさん こんにちは♪
フラワーアレンジの先生なんて 素敵ですね!
習ってみたいけど、未だに自己流・・・(^^;)
 
裁縫女子部は まだ高度な縫い方を求めてこないので(笑)気は楽ですが、
私のニガテとする、コンシールファスナーを聞かれる前に慣れなくては!!(笑)

子育ても 手が離れてしまうと、淋しいものですよ。
もう一人欲しいなーなんて言うのは ちょっとした夢ですが、
今から 一から育児となると、体力の問題や幼稚園のことなど
「んー・・・」って思ってしまいます。
今 子育てを楽しんでください!!

hitomi : URL

2012.06.29 Fri 10:17

かっか さま

かっかさん こんにちは!!
セーラーシャツ、活躍中です♪
(本日着用中。今日は 曇りで蒸し暑いので、長袖はちょっとキツイかも)

かわいい中にも、女性らしい形なので ホントありがたいです。
麻も ごわつきもなく、さらっと着れてます。

裁縫女子部、やっと慣れてきました。
当初は活動後、休憩(寝)してましたから・・・(^^;)
かっかさんに褒めていただけるなんて、光栄ですわっっ!

comment form
