ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ムスメのこと(行事・・・) > モノツクリ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.12 Tue モノツクリ

最近、ミシンと向き合っていない私。
ミシンの前にかわいいモノが。
DSC05565.jpg

次女からでした。
画像には 反射して分かりづらいですが、「どうぞ♪」 と書いてありました。


今日は 久しぶりに夜更かし。
NHK[ガイアの夜明け]を見ました。
地元の大手企業Honeysが特集されていたからです。
私が小学生の頃、1店舗から始まった洋服店は、現在全国に800店舗以上、中国にも進出しています。
大きくても、小さくても、モノつくりの気持ちは一緒だと思いました。

「工場見学したいな~」ってつぶやいたら、
「ママは何に向かっているの?」って主人からの冷めた一言。
モノツクリが好きなんです。それだけです。
モノツクリをしている人の話を聞いているだけでも、自分が磨かれていくような気がします。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ta-ko : URL

Edit  2012.06.17 Sun 04:35

あら~♪
ミシンの前に置かれた
娘さんからの可愛いプレゼントに
心もポカポカですね^^

ちゃいろーぶろぐさんの
いつも芯にある向上心
とっても素敵だと思います *^v^*

陰ながら応援してますよぉ
頑張って!!

hitomi : URL

2012.06.18 Mon 16:45

ta-koさま

ta-koさん、ありがとうございます!

子供って、純粋であったかいですよね♪
もっともっと、ソーイングの腕を上げたいな~って思います。

何でもこなす、ta-koさん。
憧れです・・・☆

comment form
