ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > てづくり 教室(裁縫女子部) > 裁縫女子部 (6月 2回目(お子様ギャザースカート) )

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.06 Wed 裁縫女子部 (6月 2回目(お子様ギャザースカート) )

DSC05538.jpg
裁断済の布地を持って来ました。
ギャザーの寄せ方が解らないので、そのままの状態で放置してしまっていたとの事でした。

今日は 先日パターン写しをした作品を 進ませないで、
「こちらのスカートを完成させてしまおう!」という事になりました。
DSC05533.jpgDSC05537.jpg
真剣にミシンと取り組む姿、素敵です☆    タグを付ける事を提案すると
                             「売ってるモノみたい!」と感動した様子。

予定時間の 2時間を大きく越え、4時間30分 (@ @;) かけて完成しました。
「やったよ、やったよ!洋服を初めて作ったよ!感動だよ!」 と喜んでいました。
良かったね♪

そろそろ 私もミシンがやりたくなってきました・・・(--;)
スポンサーサイト

Comments

name
comment
hitomi : URL 拍手コメント し さま

Edit  2012.06.08 Fri 06:20

拍手ありがとうございます!
私で良ければ、お手伝いしますよ♪
連絡、待ってます!

かっか : URL

2012.06.10 Sun 15:32

hitomiさん、新しい試み<裁縫女子部>、開部おめでとうございます☆
すごいチャレンジですね!!

↑の様子を読んでいて・・・
自分が初めて子供たちの服(奇遇にもワンピース!)を作った時のことを思い出しました☆
部員のみなさんも、この感動が力となって、ソーイングの扉が開くといいですね♪
そんなお手伝いをされているなんて、すごいことですよ☆

部員さん、4時間半・・・頑張られましたね☆
かわいいワンピースです!!

hitomi : URL

2012.06.11 Mon 18:33

かっか さま

かっかさん、ありがとうございます!
でもね、私もまだまだ 教わる身 なんですけどね・・・。
「私が分かることなら」と言う条件で(笑)。

今日も4時間弱かかって、ワンピースを仕上げました。
時間の使い方が下手なので、
「今日はここまで」と言える勇気と区切りを付ける姿勢を身に付けたいな~と思います。 

comment form
