ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > てづくり 教室(裁縫女子部) > てづくり教室、始めました

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.04 Mon てづくり教室、始めました

以前から、声をかけていただいていたので 
まだまだ 自分も勉強中の身ですが、お役に立てるなら
 と小さな教室を 始めることになりました。

『好きこそ物の上手なれ』とは良く言いますが、
本当にそうなんだ!と思います。
学生時代も、独身時代も ソーイングに見向きもしなかった私が、
こんなに夢中になってしまうとは!
そして、こんな私を 「先生」と呼んでくださる方がいるなんて。
とっても 嬉しいことです。

背中を押してくれたのは andanteのnaoさん。
自身もソーイング教室を開いていて 何度も相談にのっていただきました。
たくさんのオーダーも引き受けていて、私好みの生地も使われています♪
その節は ありがとうございました m _ _ m

まだ、一人の方を見るので 精一杯なのですが、
今 来て下さっている方が 慣れてきたら
待っていてくださる方たちに声を掛けていこうと思っています。
なので、しばらくは 一対一での女子部です(*^^*)

上手に 時間のやりくりをして、
楽しい時間を作っていきたいと 思っています。



DSC05506.jpg

今、来ている方は 以前 体操着入れを作った方。
「いつか洋服を作ってみたい」と 娘さん用のワンピースの型紙を買っていたとの事でした。
最近、ミシンを購入したそうで、ソーイングが楽しい様子でした。

今日は、以前購入していた カシュクールワンピースのパターン写しをしました。

とっても楽しかったようで、
「次、いつ空いてるの?」と私のスケジュールを尋ねていました。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。