ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お気に入り > 読書週間

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.03 Sun 読書週間

次女の 小学校での 読書週間 にちなんで・・・
書店へ・・・。
DSC05526.jpg
○十年前の 月刊誌りぼん に連載されていた、『ときめきトゥナイト』。
愛読者でした。
文庫本になった時に 16巻集めてしまいました(^^;)
今は ムスメ達が愛読中。(昔のタッチが新鮮らしい・・・)
こちらも 文庫本として発売された、続編?の ときめきミッドナイト
大人買いして、一気に読んでしまいました(笑)
DSC05512.jpg
でもね、5巻がなかったので、めぐり合った時のために(笑)
楽しみにとっておきます。

DSC05513.jpg
「ママ、コレがいい」次女が 選んだ一冊。
9歳にして、シブいです(*^^*)
高野山が載っていたり、好みの仏像を見つけたらしく、会いに行きたいそうです。
・・・っていうか、読書の本はどうしたの?(笑)

そして ソーイング本。
まずは 春になると、楽しみにしている 茅木真知子さんの本。
茅木さんのblogで チェックしていたので、作りたいものは 決まってます(*^^*)
今から ワクワク♪

最近お気に入りの ワタナベコウ さんの新刊も。
シャツのアレンジもあって、これまた ワクワク♪
寝る前は、ムスメ達が 『裁縫女子』を愛読してます。
DSC05521.jpg



スポンサーサイト

Comments

name
comment
hide : URL

2012.06.04 Mon 20:33

こんばんわ!
どっ読書苦手な私です。でも、手芸の本は好きです♪

↓パターン94見ました~。これからの季節にいいですね。
短丈はどうですか?

そういえば、前にthorpeの94ですが、生地逆さまに作っていたんです!
お店でたずねたんですがリバティのLを上にするんだそうで。
あまり気にしなくていいと言われましたがちょっとやってしまった感ありです。。。

わかる人の前では着ないことにしました(^_^;)

hitomiさんもテイタムを??

しんぼっち : URL ありがとう

Edit  2012.06.05 Tue 21:19

次女ちゃんの選択、うちの父と気が合いそうです(^_^;)

今、女子の間でもお寺巡りがブームだそうですね~(*^▽^*) 仏女と言うんだそうです。

漫画も懐かしいです(*^_^*)
私も読んでいました♪

hitomi : URL

2012.06.06 Wed 21:43

hideさま

こんばんは♪
パターン94の短丈は、かわいいと思いますよ♪
本当は、もう少し長くする予定だったのですが、鋏をいれてしまった後に気付いたので、
これ以上短いのは 嫌だったので、1センチの三つ折りにして 少しでも長くしました(笑)
理想は お尻が隠れる丈なので、次回作る時は そのようにする予定です。

LIBERTY生地の逆って、気にしますよね。
文字が書いてある方が左側って言うんですよね!?
解っていたはずなのに・・・「やってしまった!」です。
気にしなくても良いけれど、やっぱり自分としては気になってしまいますよね?
私のティタムは、小物になってしまうかもしれません・・・
( だって、未だに放置してありますから! )

hitomi : URL

2012.06.06 Wed 21:52

しんぼっち さま

そっか~。次女のような方を仏女っていうのね。
そういえば、「不動明王、かっこいいよね~(*^^*)」って言ってました。
仏像を見て 癒されるのは理解出来るけど、「かっこいい」って言うのは・・・。(^^;)

漫画、読まれるんですね!
(ムズカシイ本ばかり読むと思ってました・・・。スミマセン(;;))
漫画が読みたくなったら、ぜひどうぞ♪
主人は 漫画を読まないので、漫画好きは私に似たのかしら??

comment form
