ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > てづくり 教室 > マカロンケース教室

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.31 Thu マカロンケース教室

午前中は、いちごCLUBさんから お声をかけていただき、
マカロン教室に参加しました。

ヴィクトリアン調の 同じ生地の中から 丸く切り抜いただけなのに、
個性のあるかわいい マカロンケースが出来上がりました。
DSC05492.jpgDSC05444.jpg
 
表。                         裏。
DSC05442_.jpgDSC05443.jpgDSC05447.jpg
ファスナーの中を開いたところ。

ほとんど 無言で仕上げましたが、とっても 楽しい時間を過ごすことが出来ました。
娘たちのお迎えの待ち時間に、作ろうと思います♪
声をかけてくださった いちごCLUBのオーナーさま、教えてくださった先生、
そして 一緒に参加した皆様、ありがとうございましたm--m


午後は 家庭訪問で下校時間の早い、次女と本日公休日の主人と三人で
アイロン台替えカバーの入荷連絡が入っていたファミリーセール最終日の無印良品へ。
DSC05463.jpg
カバーの他に、ホローの容器やファイル、それからお気に入りの
『ソフトえびあげせん』 をお買い上げ。

充実した 1日を過ごせました☆ので、今日は 家族揃ってまもなく就寝ですzzz
スポンサーサイト

Comments

name
comment
こはく : URL

Edit  2012.06.01 Fri 12:06

hitomiさん、こんにちは♪

すっごく雰囲気のある生地ですね!
マカロンケース、とっても可愛い~
難しくないですか?(全部手縫い??)
私、小物作りが苦手で苦手で。。。><

↓のプロバンス風のスカートも好みです。
夏にサラッと穿けそうですね^^

hitomi : URL

2012.06.02 Sat 10:44

こはく さま

こんにちは☆

自分では 選んだことのない、生地でした!
自分より 年上の方々(先生・他の受講生)との お教室も新鮮でしたよ~(^^)V

マカロンケースは 全て手縫いです。
やってみると 結構 夢中になってしまうので、楽しいですよ♪
最近は キットも出ているので お一ついかがですか??

↓の生地、『ポン』と棚にのせてありました。
何処で購入したかさえ、思い出せません・・・(マズイですね~(^^;))
今 ウエストを直し、ゴム入れをしているのですが、
ピッタリ縫ってしまったために、ゴムが通りません(--;)← おっちょこちょいです。
シーチングなので、これからの季節、重宝しそうです!
(その前に ゴム通し・・・)

comment form
