ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > ギャザースカート

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.29 Tue ギャザースカート

DSC05441.jpg
布 /    プロバンス風シーチング
パターン / C&S おまけレシピ
以前から気になっていた、こちらのスカート。
かっかさんも素敵に作られていたので、時間の出来た今日、作ってみました☆

・・・ですが、レシピどおりに作ったのに、ウエストラインがまとまらない。
ゴムの入れる場所の縫い方に 問題アリかも。
(なので、これ以上、画像アップは出来ません・・・(><)
アレンジして、完成させちゃおうかな!?
スポンサーサイト

Comments

name
comment
かっか : URL

2012.05.30 Wed 16:14

こんにちは♪
確かに、ウエスト部分のまとめ方は難しいかもです・・・
一着目の時はやっぱりアタフタしたかも~(-_-;)
最近は、一番上にくるライン(お腹に当たる部分)に抑えミシンをかけてます。
そうしたらギャザー部分とウエストゴム部分の識別がわかりやすいような気がします。
ギャザー部分は下向きに垂らして、とにかくウエストを完成させるという感じ。

うまく説明できないなぁ(-_-;)
お役に立てず、ごめんなさぁい(-_-;)(-_-;)(-_-;)

hitomi : URL

2012.06.01 Fri 09:37

かっか さま

アドバイス、ありがとうございます~♪
ゴムを抜いて、もう一度やってみます。(多分、縫う順番を間違えたのかも(^^;))

hiro‥ : URL こんにちは~!

Edit  2012.06.01 Fri 10:41

ちょっとご無沙汰してしまったら、すごい更新されてたー!!

なになに?お嬢さんメガネデビュー???
ステキなメガネだね~。ワンポイントが乙女心をくすぐる~。
ご主人、どうされたの?
メガネがショックだったのかな???

 ↑ のスカートとってもステキにできてるようにお見受けするんですが…。
プロバンス風の生地とギャザーがとてもマッチしてて大人っぽいかわいさですね~。

hitomi : URL

2012.06.02 Sat 06:21

hiro・・さま

hiro・・さん おはようございます!
頑張って更新してますよ~☆
ソーイングはなかなか進みませんが(^^;)

あとで良く考えてみたら、二人でさっさと決断して
相談もなしに購入したからかな~?と。
もしかしたら、一緒にお買い物に行きたかったのかもしれませんね・・・(^^)
普段から 女性に囲まれているので(職場は 呉服や・自宅では三人の女子ですし)
自分を尊重してほしかったのかも!?(*^^*)

↑のスカート、ウエスト部分を縫い直し、ゴムを入れなおしています。
ちょっとは かっかさんのスカートに近づいてきたかもしれません・・・。


comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。