ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ムスメのこと(行事・・・) > めがね女子

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.28 Mon めがね女子

DSC05431.jpg

とうとう 次女がめがねデビューしました。
ムスメ達は 半年に一度、眼科で検診を受けているのですが、
度が良くならない次女に、「眼鏡をかけてみたら?」と先生のお言葉。
でも 「かけてしまったら一生 眼鏡が手放せなくなる」と言う主人の言葉もあり、
なかなか踏み出せずにいました。

家庭訪問が終わり ひと息ついていたら、
次女 「ここから、アノ文字が見えないんだよ。」 と。
私には はっきり見えるのに。
次女 「黒板の字が見えないから、いつも隣りの人にノートを見せてもらうの。
でも隣りの人が「早く眼鏡かけろよ!」って言うんだよ」 と。

「今まで何も言わなかったけど、ずっと苦労かけていたんだな」と思ったら、
とても切ない気持ちになって、直ぐに眼鏡やさんへ 出かけました。

今の眼鏡って かわいいのがたくさんあるのですね!
いろいろ見ましたが、ブルー好きな次女が選んだのは ブルーではなく、
ピンクと茶の混じった素敵な色とチェリーの柄の入った眼鏡でした。

次女 「無難な色を選んだよ。ブルーはお洋服に合わせるのも、難しいから」 
これには お店の人も苦笑いでした(^^;)

帰り道、車の中での次女は「すごい!見える!」を連発していました。


・・・でもね、帰宅後に眼鏡をかけた次女を見た 主人との間には どよ~んとした空気が。
購入する事を言わなかったのは、いけなかったかな・・・。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
かっか : URL

2012.05.29 Tue 11:34

hitomiさん、こんにちは~♪
次女ちゃん、メガネデビューなのですね!
hitomiさんの躊躇の気持ち、すごーーくよくわかります!!
うちも今微妙なラインをいったりきたりしているところです。
やっぱりよく見えるから、普段でもメガネをかけるようになるし、手放せなくなるのは事実・・・
体育だって邪魔だろうし・・・

でも、参観に行くと、メガネのお子さん、多いですよね!
その多さにちょっとびっくりしますけど、我が子がその時になっても、
そういう意味(メガネが多数)ではそう躊躇しなくてもよくはなったかも(-_-;)

メガネかけ始めのドキドキ感は、今でもうっすら覚えてますよ(笑)
次女ちゃんのメガネライフがいいものになりますように☆
そして、ご主人との空気感が早く晴れますように(-_-;)

hitomi : URL

2012.05.29 Tue 13:31

かっか さま

かっかさん こんにちは(*^^*)
次女、以前から「眼鏡はおしゃれ」って思っていて、wiiやDSのキャラクターは
眼鏡の女の子なんですよ!
実際に 眼鏡を選んだ色も↑のように「服に合わせられるから」って(^^;)
「オイオイ」って感じです。

そっか~。
今は 眼鏡のお子さん、たしかに多いですね。
フレームも BeBeとか 子供のブランドが多かった・・・。
私は 眼鏡が一概に悪いとは思っていません。
眼鏡をかけている方って、とても瞳のキレイな方が多いですものね(^^)

主人、もう忘れているのかなあ?
今朝は 普段どおりでしたが・・・(--;)

いつも コメントありがとうございます♪

comment form
