ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > C&Sさんづくしで ブラウス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.23 Wed C&Sさんづくしで ブラウス

DSC05396.jpg
布 /     CHECK&STRIPE 海のストライプ
パターン / CHECK&STRIPE NO.94


 
本当は 運動会に着て行きたかったのですが、
初めて作るパターンに ニガテな襟と袖口、
そして <食わず嫌い>ならぬ、<やらず嫌い>の ボタンホール。
延べ5日もかかってしまいました。

最近、前にリボンがある お洋服がお気に入り。
とってもカワイク出来ました (^^)♪ もっと早く作れば良かった (^^;)
でもね、これ以上、画像はアップして お見せ出来ません(^^;) 
反省するところは 多々あります・・・。


パターンでは 《チュニック》 でしたが、
これから ロールアップしたパンツに合わせて 着たかったので、14センチ短くしました。

ボタンホールも 購入して初めて使用の エクシード が活躍してくれました。
自動なら <やらず嫌い> を克服できるかも(笑)

DSC05400.jpgDSC05406.jpg
blogで仲良くさせていただいている、
かっかさんもお気に入りの C&S2月予約で購入した、タグを付けました。
袖口のボタンも C&Sさんの【刻印シェルボタン】。 

お洋服つくりは とっても楽しい♪
この 完成した時の気持ちがたまらな~い☆
次は何を作ろうかな~♪♪
スポンサーサイト

Comments

name
comment
hiro‥ : URL おじゃましちゃいます。

Edit  2012.05.24 Thu 17:32

こんにちは~!
早速お邪魔させていただいてます(#^.^#)。

海ストいいですね~。さわやかで大好きですよ。
とっても丁寧にお作りなっていらっしゃるのが伝わってきました。
私も、これブラウス丈派です。いっしょですね~。

そして、かっかさんもお持ちで、hitomiさんもお買いになった織りネーム。私も買いました。
わ~い!お若い方たちといっしょでうれしい。←困ったおばちゃんでごめんよ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしま~す!

hitomi : URL

2012.05.25 Fri 11:22

hiro・・さま

おはようございます!
訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです♪

hiroさん・かっかさんと お近づきになれて嬉しいです。
センスの良いお二人のblogを 楽しみにしているんですよ(*^^*)

「おばちゃん」なんて言わないでくださ~い!
先輩にいろいろとソーイングと女の子を持つママとしてアドバイスを・・・(^^)

またお話してくださいね♪
こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します♪

nayu* : URL

Edit  2012.05.26 Sat 02:41

こんばんは~。
先日はコメントありがとうございました~♪

とっても素敵なチュニック(と思っていたらブラウス!)ですね。
お返事でチュニックと書いてしまいました~。スミマセン…。

『やらず嫌い』……何だかよく分かります…。
私もやらず嫌いが多くて…笑
えいっ!とやってみると意外と大丈夫だったりするんですよね。
と言いながらもやっぱりやらず嫌い多いですけど~。

またお邪魔させてもらいますね~♪

hitomi : URL

2012.05.26 Sat 10:59

nayu* さま

nayu*さん、こんにちは☆
こちらのブラウス、裁断する前は 『チュニック』だったのです!
が、背が低い(154cm)ので、パターンどおりにすると ワンピースになってしまうため、
丈を調整している間に、縫いしろを付け忘れ、『ブラウス』 になってしまいました!
でも、これは これでかわいいです!

この生地、何でも向いているので 再販待ってます!
(でも、着用時期って 今から夏ですよね?)

ボタンホール、楽しいし簡単ですね!(って、ミシンが勝手にやってくれるのだけれど)
これから、ブラウスを作る機会が 増えるかもしれません・・・。

またお話してくださいね。
私も、遊びに伺います♪

comment form
