ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ムスメのこと(行事・・・) > 快晴~♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.19 Sat 快晴~♪

DSC05378+(2).jpg
昨日の雨も 夕方にはあがり、先生たち総出で
校庭の水溜りを 大きなスポンジで吸い上げたり、土を入れたりしていました。
ありがとうございます!

おかげで 校庭も競技には支障もなく、快晴に恵まれ
次女の小学校で 運動会が開催されました。

気が付けば 腕にうっすら とけい跡
( 帽子を被ったのに、七分袖で行ってしまったわ・・・(> <) )



DSC05386+(2).jpg
昨年6年生だった長女が震災の影響で お披露目できなかった、
運動会の楽しみ6年生の鼓笛隊
長女は、秋の学習発表会の体育館で お披露目しましたが、
やはり、大空の下、校庭での演奏は また違った印象があります。
次女の時は・・・2年後を楽しみに☆

さて、次女の成績ですが・・・。
心の中に収めておきたいと思います。
彼女いわく 「今までで一番、嫌な運動会だった」そうです。
なのに~。
宿題は運動会の思い出を作文帳に 2ページ書いてくることです。
彼女にはちょっと かわいそうな宿題です・・・。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
かっか : URL

2012.05.21 Mon 10:26

次女ちゃん、元気に参加できてよかったですね☆
成績的なことはまぁ、いろいろありますわね・・・
でも参加できたんですもの!!

鼓笛隊、素敵ですね☆
これは下級生あこがれの的でしょう!!
2年後が楽しみですね♪

震災の影響なく、普通のことが普通にできたという報告だけでも、嬉しく思います。

hitomi : URL

2012.05.21 Mon 10:53

かっか さま

4月・5月は 行事が続きます・・・。
残るは 来週、次女の家庭訪問があります。(昨年は 先生方が自宅場所確認のみ)

ほんと、今年 運動会を開催出来て良かったです。
普通が何より幸せだという事を 震災後は常に 実感しています。

次女は 病みあがりだからなのか、運動会疲れなのか、
運動会後、土・日と2日続けてお友達と遊び疲れなのか、鼻風邪をひいてしまいました(--;)
一人静かに お遊び中です・・・。

comment form
