ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > 陶炎祭

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.04 Fri 陶炎祭

DSC05152.jpg
茨城県笠間市の陶炎祭に 初めて行って来ました。
小雨が降ったり、時にはおひさまが 顔を出したり・・・。
会場の熱気も感じて、気温も したのでしょうか!?

目的は こちら上を向いて遊ぼう!プロジェクト
3月に笠間焼の作家さんが小学校にいらっしゃって、次女が土面つくりをしました。
(参加したのは、現在4年生と5年生)
DSC05133.jpgDSC05138.jpg

目的達成の後は のんびりと作品を散策。
DSC05149.jpgDSC05146.jpg

DSC05148.jpg
broken vase 作/砂山ちひろさん

今回購入したもの。
DSC05157.jpgDSC05159.jpg
新人さんのブースは 新鮮さが感じられ、居心地が良かったです。

*  *  *  *  *  *

昼食は イオンモール内原へ移動して(いつもの)大戸屋さんへ。
DSC05154.jpg
鶏の黒酢あん定食(ご飯少なめ)でも 満腹感達成。
最近、3㌔痩せたので、胃も小さくなったみたい。







Comments

name
comment
かっか : URL

2012.05.07 Mon 14:49

hitomiさん、こんにちは♪
娘さんの土面、どんなものだったのかしら?
写真で見える限り、個性的なものもありますね☆
hitomiさんの戦利品も素敵です!!
アンカーの器、かわいいですね、小皿になるのかしら?

3㌔ダウン・・・聞き捨てなりませんね・・・
私も少しは痩せていたのに、帰省して元通りです(涙)
意思薄弱だわ~!!

こはく : URL

Edit  2012.05.09 Wed 14:29

hitomiさん、こんにちは~
陶炎祭いいですね♪
我が家から近いけど一度も行ったことないのです。。。(渋滞が怖くて^^;)
いつかゆったり見て回ってみたいな。

胃が小さくなったなんて羨ましい・・・。
3キロも痩せるには努力が必要ですよね。
尊敬します☆

hitomi : URL Re: タイトルなし

2012.05.11 Fri 05:51

かっか さま

かっかさん、おはようございます!
お返事遅くなってしまい、すみません。
週末の披露宴に向けて、ムスメたちのワンピースを作っていまして・・・。
一気に2着って・・・(汗)

次女の土面、ホント個性的でした(^^;)
女の子にきちんと髪が長くて、壁?も付けていて・・・。
私が想像していた土面とはちょっと違っていました。
彼女らしいといえば、彼女らしいです。
すぐに、次女って解りましたから。

昨日、風邪をひいてしまいました!
薬を服用するには、食べたくなくても炭水化物を摂らなくてはならず・・・(涙)
運動もしなくてはいけませんね(^^;)

hitomi : URL

2012.05.11 Fri 05:58

こはく さま

こはくさん、おはようございます!
陶炎祭会場、近くなんですね!
雨でも30分以上は渋滞に巻き込まれました~(^^;)
近所なら、もっとゆっくりジックリ 見て廻りたかったかな・・・。
と思いました。

お腹がなった時に食べるようにしていました・・・。
でも 昨日風邪をひいてしまったので(ダイエットのせい?)
薬を服用するにも 3回食事をするのがちょっと苦痛・・・(> <)
あと4㌔は痩せたいのですが・・・(^^;)
運動もしなくてはいけませんね(*^^*)

comment form
