ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > 再び参観日へ(チュニック編)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.24 Tue 再び参観日へ(チュニック編)

DSC05045.jpg
布  /LIBERTY タナローン 
     2012年春夏柄 エターナル フレーム グレーグリーン系

今回は ちょっと明るめにしてみました。
派手にならず、地味にもならず・・・。

LIBERTY = 花柄 ってイメージがあったけれど、
shopでこちらの柄が シャツワンピースになっていたのを見て、
「作ってみようかな?♪」って思いました。
DSC05048.jpgDSC05041.jpg

形になると 想像以上に とってもかわいいです。
本では 『ワンピース』になっているけれど、私には 『チュニック』丈ですね・・・。
美脚になれば、ワンピースでもO.Kですが(笑)

さあ、午後からは中学校の授業参観日です。
今回も 出来上がったばかりの こちらを着て、行って来ます♪



スポンサーサイト

Comments

name
comment
こはく : URL

Edit  2012.04.24 Tue 21:26

hitomiさん、こんにちは♪
早速遊びに来ちゃいました!

Eternal Flameとっても素敵ですね。
色も形もこれからの季節にピッタリ☆
お母さんが参観日にこんなチュニック着てきてくれたら
お友達に自慢したくなりそう~^^

hide : URL

2012.04.25 Wed 00:04

hitomiさんこんばんわ!

早速遊びにきました!
参観にリバティ、素敵です。そんな方見かけたらはなしかけちゃいそうです。

私もリバティといえば花柄かっちゃいますが、こちら大人柄でいいですね。
お気に入りの一枚、増えると嬉しいですね。

かっか : URL

2012.04.25 Wed 20:26

hitomiさん、こんばんは★
ううんっ?この春夏のリバティなのですね☆
かわいい柄ですね!

それにこちらのパターン、手が込んでいそうで・・・
すごいです☆
袖はフリル風なのかしら?
ワンピースがチュニックに・・・hitomiさんは背がお高いのかしら♪

hitomi : URL

2012.04.26 Thu 06:17

こはく さま

おはようございます!
訪問ありがとうございます。

「LIBERTYを着て授業参観へ」がやっと叶いました♪
やはり、良い布地でつくるお洋服は きちんと感がありますね。
次回は 先日自由が丘店で購入した Jo Leeでスカートを作ろうかと思案中です♪

また、ぜひお話させてください!
どうぞ宜しくお願い致します <m- -m>

hitomi : URL

2012.04.26 Thu 06:34

hide さま

おはようございます!
訪問ありがとうございます!

総会の時にLIBERTYの方 探してみましたけど・・・(笑)
ざっと見て、見つからなかったです・・・。
ドットやチェック・花柄の方は多く見られましたけど・・・。
やはり、LIBERTYってみると分かりますよね(ソーイングしている方限定ですが)
こういう、きちっとした席でも 着こなしが出来るので、
次回もLIBERTYを着用しようかと思っています。

最近は 花柄以外のLIBERTYに 目がいってしまい、
Jo Leeも 色と柄が気になり 購入してみました。
この柄 「タイヤの跡」とか・・・。

またお話してくださいね♪
どうぞ宜しくお願い致します<m--m>

hitomi : URL

2012.04.26 Thu 09:09

かっか さま

おはようございます、かっかさん(*^ ^*)

この柄、オリンピックを祝して聖火が加えれらたそうです。
(良く見ないと判らないのですが・・)
色合いがとても気に入りました☆

それから、こちらのパターンは
『ソーイングナチュリラ』のものです。
オシャレなパターンばかりで、いつも眺めてばかりだったのですが、
布の在庫をかなりの量を減らさなくてはならない事情が出来まして、
重い腰を上げたところです(^^;)
袖は、ゴムを引き伸ばしながら縫い付けました。
初めて挑戦しましたが、意外と簡単なのですね v(^^)v

私、155センチなんですよ~。
なので、いつも 着用しているモデルさんの身長を調べて 作成しています。、
モデルさんの身長から私の身長を引いて、丈詰めをしていますが、
今回も同じ調子でやったら、思ったより短くて・・・
(着用画像も短いのですが)「短めのワンピースです」と記載されていました・・・。
昔なら、平気で着ちゃいますが(笑)今はそれに近くなりたい・・・と努力中です☆

mapuce : URL

Edit  2012.04.27 Fri 11:34

コメありがとうございました^^
私もおじゃましちゃいました!

リバティを参観日にって素敵ですね♪
Eternal Flameっていう柄なんですね。
写真アップと引きの写真でイメージが違いますね。

アップだと可愛らしいのに引きだと大人っぽく
落ち着いて見えますね。これぞリバティマジック☆

hitomi : URL

2012.05.01 Tue 11:53

mapuce さま

訪問ありがとうございます(*^^*)

店頭でワンピースとして飾られていたのを見て、
「作れるかも!?」と生地を捜して見ました。
良く見ると、オリンピックイヤーを兼ねての聖火もあったりして 
発想がおちゃめです☆

次はリバティで何を作ろうかな~と考え中。

comment form
