ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > 参観日へ(ブラウス編)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.20 Fri 参観日へ(ブラウス編)

DSC05038.jpg
布  / LIBERTY 綿麻Capel きいちご
パターン / C&S パターン 117 (いとう まさこさん デザイン)
つくろうと決めて、生地を選ぶまでに2日、パターンを選ぶまでに2日。
着用する当日の朝、裁断という 相変わらず・・・です。


家族が起床する前に 裁断を済ませ、
主人が出勤した後(9時過ぎ)から ソーイングタイム。
肩のギャザーがちょっと面倒だったけれど、何とか3時間で完成しました。

DSC05040.jpg  DSC05037.jpg
襟の開き具合が かがんでも胸元が見えないし、ラグランスリーブで着やすいです。
ボタンは CHECK&STRIPEさんの ロゴ入り黒蝶貝ボタン。


今回 肩のギャザーの仕上がりを除けば、大満足の 1枚になりました。
早速コレを着て 午後から 小学校の授業参観へ行って来ま~す♪

スポンサーサイト

Comments

name
comment
かっか : URL

2012.04.23 Mon 10:55

hitomiさん、ステキよ~☆
マダムだわ~☆
春になったら、薄手のブラウスがいいですよね♪
ボディラインに難アリですけども・・・(-_-;)

capelが似合う、上品なヒトになりたいわ☆

hitomi : URL

2012.04.24 Tue 06:13

かっか さま

ありがとうございます~♪♪
このパターン、素敵ですよ(*^^*)
ほわっとしているので、 ボディラインも気にならずに・・・
かっかさんも ぜひ!

LIBERTYの中でも Capelは さらに上品さがありますよね。
他にお色違いでワンピースを・・・と思っています☆
今夏までには、娘たちにもCapelで作ってあげたいと思ってます・・・。

comment form
