ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > てづくりに つかうもの > ミシンのお手入れ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.14 Sat ミシンのお手入れ

お手入れって大事ですよね。

日中、母に頼まれていた、ちょっとした巾着を作ろうと ロックミシンをかけてみたら、
端の下ルーパーが、裏布に巻きついてしまって。
前に ルーパーシュレッダー でお掃除してみたら、すぐに直ったので
今回も・・・と思ったら、見つからない!
探しているより、ミシン屋さんへ行っちゃおう!と
購入先のミシンやさんへ出かけてきました。

初めてのお手入れをしていただき、油もさしていただいて・・・。
「かなり使ってくれてるね~。商売だから、中を見れば判るよ。ありがたいね~」
・・・こちらこそ、ありがとうございます♪  

DSC04984.jpg
手前(黒)は お手入れ前。 奥(黒×白)は お手入れ後。
快適なミシンの音。
機械モノは 定期的にお手入れをしていかなければいけませんね。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
かっか : URL

2012.04.20 Fri 10:36

hitomiさん、こんにちは♪
ミシンのお手入れ!!
気になりつつも(ここまでくると逆に恥ずかしくて行けない)、ずっと酷使しているわ・・・
やっぱり違います?
手入れされたミシン、心も軽くなりますね♪

私もこの冬~春の間に2キロ太っちゃいました(-_-;)
たかが2キロも、この歳になってくるとなかなか戻りません!!
それも炭水化物愛好家ときてる・・・
でも1日で2キロ・・・私も我慢しようかな。

hitomi : URL

2012.04.22 Sun 14:47

かっか さま

こんにちは~♪
一応、見えるところの埃とりや油さしはしていましたが、さすがに奥までは出来ません・・・。
半年前にちょっとカバーを外してみたら、ネジを1つなくしてしまいました・・・(^^;)
ミシンやさん曰く 「これは私の仕事だからね~」と言っていたので、
ぜひ 勇気を出して お手入れをお願いしてみてください!!!
お手入れ後のミシンは ミシン作業がはかどりますよ♪

実母は「食べなきゃ痩せるわよ」と言います・・・。
コレって かなり酷ですよね。
なので、最近は 朝。昼は炭水化物を取り、夜は春雨やこんにゃく・サラダ中心にしています。
それと、毎日体重計にのる。
後は 運動ですね~。

昨日、長女に「ママ~あごの下 ヤバイことになってるよ(+ +)」って
言われてしまいました~。
2キロって 直ぐに落ちやすいけれど、その先が大変なんですよねー。
ソーイングから ちょっと離れないと、なかなか運動は出来ないかな・・・??

comment form
