ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > まいにち > 初めての『野良坊菜』

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.11 Wed 初めての『野良坊菜』

昨日 お友達夫妻の実家、檀家さんよりいただいたと言う
お野菜を持って来てくださいました。
DSC04957.jpg
極太の長ネギは、鍋で食べたらとっても美味しいと思うけれど、
そろそろシーズンが終わりの白菜は 1/4で200円もするので、
お味噌汁にしました。

初めて聞いた のらぼう(野良坊菜) は
シンプルに おひたしにしていただきました。
DSC04963.jpg
choucho と 野良坊菜のコラボ(笑)
春を告げています。

そして 春を告げるもう一つ・・・。
DSC04966.jpg
今年の花粉は かな~り飛んでますね。
もう 花粉のシーズンも終盤に差し掛かっていますが、
今までにない症状に 絶えられなくなりました。
診察に行くと・・・。
「花粉症もあるけど、喉が赤いね~。風邪もあるよ」
抗生物質も一緒にいただきました。
これで少しは 楽になるかな~。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
かっか : URL

2012.04.14 Sat 14:26

こんにちは♪
のらぼう、初めて聞きました!
新鮮なお野菜は、見ているだけでも美味しそうです☆

花粉、地域で違うのかな、私は今年は楽です。
ヒノキになって少ししんどいけれど、スギは楽勝でした。
風邪の具合はいかがかしら?
春が純粋に楽しめないなんて、損した気分ですよね・・・
お互い、負けずに、突進しましょう(笑)

hitomi : URL

2012.04.16 Mon 17:54

かっか さま

のらぼう菜・・・
関東地方には 多く見られるそうです。
ですが、昨日 スーパーの地元野菜売り場で見かけました!
新鮮な野菜・・・放射能を気にせずに心ゆくまま 食べたいです。

花粉症は、薬を飲んでから とってもラクになりました!
風邪はもう大丈夫です!
いつも 心配してくれてありがとうございます!
とっても嬉しいです。

そろそろ、ソーイングにも没頭したいです・・・。
かっかさんの 新作も楽しみにしています♪

comment form
