ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 震災・復興 > 10ヶ月ぶりに・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.22 Thu 10ヶ月ぶりに・・・

「お墓参りに行こう」
主人とあの場所へ向かいました。

瓦礫はほとんど処理されていて、更地が広がっていました。
新しいお家も建っていました。

主人の伯母たちの家が建っていた場所に 改めて立つと涙が・・・。
伯母や、亡くなった方達の無念さを思うと まだ胸が苦しくなりました。
1年が経ち、生活もいつの間にか 以前と変わらないような感じだけれど、
心の奥は まだ立ち直っていなかったのかな・・・。

この辺りの地区は 市内でも一番被害が酷かった地域でしたので、
墓石もほとんどが崩れていて、まだ手付かずでした。
伯母たちの眠る場所は、墓石は倒れていましたが、入口の家紋が残っていたので 
お花とお線香を供えることが出来ました。

お墓から 辺りを見渡していたら・・・
DSC04687.jpg
今まで見えなかった 灯台が遠くに見えました。
穏やかな海。
そして・・・サーフィンをしている姿も見えました。

主人は、未だにサーフィンをしていません。
20年以上 楽しんできたのに まだ、海へ入る気分にはなれないと言います。
でも、休みの日は必ず海の様子を見に行く事が休みの日課となりました。


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
