ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ムスメのこと(行事・・・) > ピアノ発表会

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.18 Sun ピアノ発表会

DSC04629_.jpg DSC04631.jpg

昨年は発表会9日前に 震災に遭ったため中止になった発表会。
アリオス・音楽小ホールにて今年は 無事開催されました。

今年の発表曲は スメタナの “モルダウの流れ”でした。
習い始めて3年。2度目の発表会。
小さい体で 力強く鍵盤を弾く姿は、前回よりも増してとても成長したように思いました。
お褒めの言葉もたくさん頂戴いたしました。

毎回、2つのお教室合同で開催しておりますが
今回は 幼稚園児~高校3年生まで 34名が STEINWAY & SONGS のピアノ と共に 
素敵な音色を奏でていました。

 ちなみに 長女の今年の衣装は・・・


dsc04791_.jpg
KP(ニット・プランナー)のワンピースにゴールドの靴。
胸の刺繍と靴お色を揃えてみました。

『シンプル・シック』 に まとまったので、「ヨシヨシ♪」です。
(時間があれば 作れそうなワンピースですが・・・)

実は、発表会の2日前まで 生地を取り寄せて 手づくりを考えていたけれど、
ソレが逆に重荷になってしまって・・・(^^;)

前回、制服で発表している年上の方たちもいらっしゃったのを思い出し、
わたしは 「小学生最後だし、ソレも良いな~」と思っていたのですが、
長女が嫌がったので、諦めました。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
