ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > まいにち > ミシンのない生活 5日目

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.08 Wed ミシンのない生活 5日目

ミシンのない生活にも だいぶ慣れてきました(笑)
日に日に片付いてきれいになっていくキッチンをみて
主人は「帰って来ると変わってて面白い」と言ってました。

そんな主人を驚かせようと、
今日は冷蔵庫と冷凍庫の2台を移動し、本体の汚れと床の汚れも取りました。
そんな日々変化しているキッチンを見て次女は
「お家が古くても中が変わってくると良いよね」と褒め言葉(?)を言ってくれました。
(詳しい年数は分かりませんが築40年以上は確か)
帰ってきてキッチンへ入ってきた主人、
いきなりハグ(!)でした。
「もうこのままミシン戻って来なくても良いんじゃない?」
・・・そうはいきません。私の楽しみを取らないで下さい!(笑)
でもね、掃除の楽しみを改めて知ったのはミシンのおかげかもしれません。

サイダーゼリー
お友達のYさんから教えていただいた『サイダーゼリー』
作ってみました♪
口に入れた瞬間の『シュワ~』感がいい感じ☆
今回、手順を間違えてしまったのでリベンジしたいと思います。
Yさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
cappuccino : URL 尊敬です~!!

Edit  2010.09.10 Fri 11:23

ミシンのいない間にせっせとおウチの整理整頓!
素晴らしい~!尊敬です!
限られた時間の中だと、困ったことにどうしてもミシン活動を先にしてしまいますよね・・(^^ゞ
やるべきことが後回しに・・・が山積みな私にとって反省させられます。
確か私もお正月の「今年の目標」は整理整頓だったような・・・

hito : URL Re: Re: 尊敬です~!!

2010.09.11 Sat 06:25

> いつも読んでくれてありがとうございます♪
>
> 以前友達のお宅へ行った時に、すっきりしていて 感動したのです。
> 家はモノが多いので(なかなか捨てられない性格( ^^;)なので
> 整理整頓だけでも・・・。
> コーナー(PCの周りとか、キッチンの棚とか)だけでも
> 片付けると ココロも見た目もスッキリしますよね♪
>
> 最近読む本も『片付け』がテーマになっているものが多いです。
> (また本が増えた・・・)
> 布部屋も片付けたいけど、頼まれているお洋服を1週間も待たせてしまったので
> ミシン生活に戻ろうと思います♪
>
> 最近夜寝る前(忘れた日は朝起きてから、すぐ)に
> 『やることリスト』を書き出しています。
> いろいろ考えていると 忘れてしまうので(手帳は必需品!)。
> 便利です。
> そろそろ 手帳も来年用が出ていますが、時間も把握出来る手帳にしてみようか
> 迷っています。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
