ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > 披露宴用ドレス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.17 Sat 披露宴用ドレス

2011.2.17
DSC04494.jpg
布 /エレガンス ( 日暮里 )
パターン /ママになっても着たい服 月居良子


前回のワンピースは、ウエストが気になる所。
そして グローヴをしたいとの希望なので、お袖は短い方が良いかも・・・。
・・・と作りました。
ウエスト周りも ゆったり。
襟はバイアス処理して、手縫いで仕上げました。
(襟が浮いているように見えますね・・。少し見直してみようかな??)
裾は、レースのカットを生かして。

レースの下には、シルク地でノースリーブを作ってみました。
サラサラで着心地は良いと思いますが、作成中はすべって大変でした。

DSC04508.jpg
後ろ側


新婦さん 満足していただけたでしょうか???
幸せの晴れの舞台にお役に立てたのなら、これからのソーイングに良い経験をさせていただいたと思います。
ありがとうございました。

着用写真は、5月に行われる 地元の披露宴の際にこちらでも載せたいと思っています。
いつまでもお幸せに

スポンサーサイト

Comments

name
comment
ほっち : URL 好評でした(*^▽^*)

Edit  2012.03.24 Sat 09:28

体調不良なのに、わがままを言ってごめんなさいm(_ _)m

ドレス、大好評でした(*^_^*)

男性の友人にも、「お友達の手作りドレスも可愛かったよ~」と言われましたよ♪

ありがとうございました(*^▽^*)

hitomi : URL

2012.03.25 Sun 11:59

ほっち さま

嬉しいな~♪嬉しいな~♪
ホント、お役に立てて 嬉しかったです♪
披露宴、近くなったら サイズ調整しましょうね~♪

娘たちのお洋服つくりが一段落したら、
マタニティ服、お作りしますね~☆

(体調不良は、年中なので、お気になさらずに・・・)

comment form
