ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > 週末は・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.12 Mon 週末は・・・

週末、全く足りていない 自分服を作っていました。

「首が痛い」なんて言ってられない!
痛いけど、ソーイングをしている方が 痛さや事故の日の事、相手の事を忘れられるので
私にとっては リハビリと一緒。

『かっぽう着ワンピース』の名の通り、ホントに割烹着風。
かわいいけど、街着O.K でしょうか??

DSC04078.jpg 
生地/ ソレイユ

DSC04074.jpg
初めて 襟のバイアスに挑戦しました。
メリハリがあって、良い感じです♪

DSC04066.jpg
生地/Fabric bird
デフォルテ通りに作成したのに、大きい・・・。
縫っている間に 生地が伸びてしまったのかな~??
着用してみたら、とっても素敵なのに・・・。

DSC04067.jpg
大好きなBOUS.さんのタグを付けました。
生地の色と雰囲気が合っていて、大満足♪なのにな~。
リベンジ、してみましょうか。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
かっか : URL

2011.12.16 Fri 09:38

hitomiさん、こんにちは♪
素敵なワンピースにプルオーバー(?)ですね☆
モチロン街着OKですよ!!
こんな素敵なワンピース、街に行かないでどこに行くんですか!
冬のおしゃれ着って感じですよ☆

黄色、ものすごくキレイないろですね☆
大好きです♪

冷えてきたので、首の痛みも増すのかもしれませんね・・・
どうぞご無理なさらないように☆
うんうん、気分転換にドシドシ縫ってください(笑)
楽しみにしています♪

hitomi : URL カギコメ t さま

2011.12.18 Sun 10:41

こんにちは。
コメありがとうございます♪

かなり大きいので 直しが必要ではありますが、ちょっとしたお出かけに
着て行こうと思います♪

毎日、通院していますよ~。
午前中の時間の使い方が上手になりました(笑)

またランチご一緒してくださ~い♪
tさんの楽しいお話聞いてるだけで、元気になれまーす!

hitomi : URL かっかさま

2011.12.18 Sun 10:50

かっかさん こんにちは♪
このワンピースを着ていたら 母からオーダー入りました(笑)
「同じ柄の良い?」って。
一緒に着るワケではないのでOKしました・・・。

かっかさんのブログで話していた、このお色です!
ヨーロッパ天竺なのですが、薄いので寒いです・・・。
それから 今年流行色なので、かなり目立ちます(笑)
でも 元気の出るお色なので 私も大好きですよ☆

首の方も 毎日通っているので、かなり強くなってきた様な気がします。
まだまだ 縫いたいものたくさん☆
頑張って アップしますよ~♪

comment form
