ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > まいにち > ココロの余裕(ミシンのない日々 3日目)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.06 Mon ココロの余裕(ミシンのない日々 3日目)

先週末、やっとの思いでミシンを修理に出しました。
数ケ月前からボタンホールの調子が良くありませんでした。
修理に出したいけれど 作りたいものたくさん!
ボタンホールのないお洋服を作ってきました。

毎日まいにち 縫い物のことで頭の中がいっぱい。
ココロに余裕のない日が続いていました。

ミシンに向かっていた時間が空いて
はじめのうちはパターンを写していましたが、
こんな時こそ!とキッチンのなかなか届かないところまで
掃除をしてみました。
(ココロの余裕が出来たから?)

気持ちが軽やかになった後、買いだしへ。
レジへ向かっている時にすれ違った女性。
独身時代働いていた会社の 先輩 Hさんに似ている!
振り返ってみました。多分そう。
遠回りしてもう一度確認してから声をかけようか、迷いました・・・。
でも きっとそう!確信して声をかけました。
10年ぶりの再会。
『どうしているかな?』と ふと思い出す事もあったので
とっても嬉しかったです。何だか涙がこみ上げてきました。
でもグッとこらえました(笑)
もっともっとお話したかったけれど、せっかくのお休みだと聞き、
「お茶でも」と言い出せませんでした。

また 再会できる事を楽しみにしています♪

これもココロの余裕が出来た自分への、神様からの贈り物だったのでしょうか。
バイアス(メール・ブログ適応)

今日届いたバイアステープとスタンプ。
作品つくりに活躍させたいです。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
