ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > てづくりに つかうもの > 新しい相棒

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.22 Tue 新しい相棒

今日 届いた新しい相棒を紹介します。
DSC03911.jpg
JUKI HZL-F600JP(エクシード・キルトスペシャル)



最近 家庭科の授業でミシンを動かしている長女。
ミシンには以前から興味があったので 職業用ミシンを使っていたのですが、
なぜか 長女が使ったあとは 糸調子が悪くなって。

「母から借りていたミシン(ジャノメS-7702)も、修理不可能だって言われたし
いつまで経っても ボタンホールが付けられないし・・・買っちゃおうか!?」
と思い切って。

昨シーズン、娘たちに キルトでジャケットを作ったのですが、
ボタンホールが壊れていたので、ボタンホール無しで着用していました(^^;)
「いつまでも このままじゃかわいそうだよね?」と購入を決めた理由のひとつ。
そして、ボタンホールのキレイさが評判のこちらに決めました。

購入先は 職業用ミシンでもお世話になった ミシンアシスト さん。

前回購入(ジャノメHS-80)に際にお世話になったのですが、
今回も とても親切に応対していただきました。
そして 地元のミシンやさんから「もう直らないから、新しいの買った方がいいよ」 とまで言われ、
放置してあった母のミシン(ジャノメ S-7702)も 「修理出来ますよ」 と仰ってくださいました♪

到着後、「軽くて単純なミシンで良かったのに。」なんて 長女に言われてしまいましたが (^^;)
とてもしっかりしたミシン、素敵です。
一緒に使いましょうね♪


・・・職業用ミシンにロックミシン、家庭用ミシンが2台・・・。
ソーイング、楽しんでます♪





スポンサーサイト

Comments

name
comment
ぷう : URL

2011.11.27 Sun 00:07

私もミシンはアシストさんにお世話になっています!
とにかくミシンに構造や仕組みから詳しいのと
問い合わせなどへのレスポンスの早さが素晴らしくて。

新しいミシン羨ましいです~。

hitomi : URL Re: タイトルなし

2011.11.27 Sun 06:01

ぷうさま

ぷうさん、おはようございます!
初日は 喜んでいろいろ触っていたのですが、
自動のはずの糸調子が合わなくて、その後触っていません・・・(^^;)

ジャノメ機種で慣れているので、私もまだ説明書とにらめっこしています。

comment form
