ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > まいにち > 主人の休日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.16 Wed 主人の休日

震災後、主人の休日は ムスメ達が帰ってくるまでの間、
主人と過ごす事がほとんどとなりました。

それまでは、主人の休日は 朝食を早々に済ませ、ムスメ達を学校へ送り
9時前には 趣味であるサーフィンをするため 出かけていました。
いつも出かけていた海は 砂浜がなくなり以前とは全く違う姿をしていました。
振り返ると まだ復興途中の住宅がたくさんあります。
そんな変わり果てた海を見て 「ここでは もう出来ないな・・・。」と淋しそうに言いました。
それまでも 海の様子を何度も見に来ていたことは知っていました。
震災から8ヶ月。
最近は サーフィンを再開した人もチラホラ見かけることが多くなりました。
進んで行かなければいけない事は 解っていますが・・・。複雑な心境です。
「茨城県寄りなら 大丈夫かな?」と話していたのは、先週 五浦美術館へ向かう途中。
勿来海岸で サーファーの姿を見かけたのです。
20年以上も続けている趣味が出来ないのは かわいそうです。
「まだ 安心できないと思うけど。ここは津波の被害は少ない方だけど、放射能はどうなのかな?」
・・・
翌日、新聞で『勿来海岸のセシウムは 川の上流は1/3に減ったけれど、河口付近(海)は3倍に増えた』
と掲載されていました。
海水浴場をするであろう、地域を調べたらしく
「まだ ダメだね。来年の3月まで諦めよう」と言ってました。


前置きが長くなりましたが・・・。
そんなワケで、本日も主人の休日に私も付き添い?です。

当日は仕事の主人と一緒に 県議会議員の期日前選挙の投票へ。
義母をお稽古へ送り、友達へ仮製作のドレスを届けたら・・・予定終了。

・・・って淋しくないですか??
「無印週間のメールが届いていたから、下見して来ようか!?」
とラトヴへ。
まずはお決まりの・・・。La Pa Paへ。
DSC03824_1117.jpgDSC03826_1117.jpg
今週のパスタランチ。美味しかった~。
いつも余ってしまうので 主人に食べてもらってます(^^;)

図書館で 調べものをして、無印良品で下見を楽しんで(購入リスト作っておこう♪)
学校へお迎えに~。
あっ 今日はムスメ達のピアノのお稽古、主人も付いてきました。

発表会の曲も決まり、練習の日々。
頑張って、素敵な曲聞かせてね。
私も 発表会の衣装をぼちぼち考えます♪


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
