ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ありがとう♪ > 誕生日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.14 Mon 誕生日

今年も誕生日を迎えられた事に、感謝です。
父が34歳で亡くなっているので、34歳を過ぎるまでは毎年ドキドキで過ごしていました。
その後は 少しだけ張り詰めていたものが解けて、好きなことが出来るようになりました。

そんな自分にプレゼント。
DSC03787.jpg
8月の予約で注文していたCHECK&STRIPEの裁縫箱と布ばさみ。
これから先も続けていくと確信しているので、良い物を持っても 良いかな。と思いました。

裁縫箱は かなり重いです・・・。一瞬、使うのを迷いました。
でも 逆にずっしりしていて、永く使えるかもしれませんね。

はさみは 裁縫箱の中に入れたかったので、22.5cmを選んだけれど、
24cmでも余裕で入りました。
使い心地は 良いです!「スーッツ」と生地が キレイに裁断できます。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
 
今朝、携帯電話にメールが届いていました。
DSC03837.jpgDSC03835.jpg
かなりリラックスした、ましゃの画像と直筆のメッセージ。
BROS.モバイル会員とFCになってて良かった


30代最後の年、一年後「サンキュー(39)、いい年でした!」と言える一年にしたいですね☆
実家の母から「誕生日だからランチしようよ」と朝イチで電話がありました。
DSC03806_1117_20111117175440.jpg
母の好きなエルトマでお食事予定でしたが(いつもメニューが決まってます)、定休日でしたので、
お隣のラ・パセオにて。
DSC03804_1117.jpgDSC03805_1117.jpg
今週のランチをいただきました・・・。
ライスボールコロッケに ライス付きとは・・。(選択失敗)

母、ご馳走様でした。

誕生日だからって 夕食はご馳走をつくるわけでもなく・・・。
いつもの食卓です。
ケーキも来月にクリスマスを控えているので、デコレーションではなく、ショートケーキで。
DSC03809_1117.jpg
本日のケーキは 小名浜の『菓子工房 しんげつ』さん。

夕食は・・・
娘たちが「ラーメン食べたい!お家で!」とおっしゃるので(笑)
主人の帰りを待たずに(帰宅はいつも20時30分)
DSC03807_1117.jpgDSC03808_1117.jpg
セヴン&アイの『醤油ラーメン』と『餃子』。手抜きしてしまいました・・・。
私と主人は 串カツとスンドゥブチゲ。
最近の夕食に出番の多いスンドゥブチゲ
本場で食べてみたい・・・。


Comments

name
comment
かよっぺ** : URL

Edit  2011.11.18 Fri 18:38

こんばんは~
遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます♪
サンキューな一年、とってもいい考えですね^^
私はもう終わっちゃいましたが。
感謝を忘れないって大事ですよね。

hitomiさんにとって、素敵な一年になりますように。

hitomi : URL Re: タイトルなし

2011.11.18 Fri 19:03

かよっぺさん

こんばんは。
訪問ありがとうございます。
そして、お祝いの言葉も!ありがとうございます。
30代最後の年だから・・・と いろいろとチャレンジしたい気持ちi-184i-184
かよっぺさんも
お仕事とソーイング、楽しく両立されているでしょうか??
のちほど、お伺いさせていただきますね♪

comment form
