ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > 仮製作

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.09 Wed 仮製作

ここのところ 何だか忙しい毎日を送っています。

やっと ドレスの仮製作をしました。
『年内に仕上げよう!』と思っていたので、心のどこかに 余裕がありました。
でも 依頼主は楽しみに待っているはず・・・。

mパターンさんのパターンは結構持っているのに、作るのは初めて。
コンシールファスナーも、ドレス作りも初めて。
初めてづくしの私に、依頼してくれた友達に感謝。
(・・・こんな事書いたけど、不安にならないでね。)

昨日の午後、手を付けたら・・・
あらら、思いのほかすんなり進みました。
(もっと 早くやれば良かった(苦笑))
やっぱり 洋服つくりは楽しいな~♪

↓後ろ姿を少しだけ・・・


在庫布から見つけた布は 499円/4m。
ポリエステルが5%入っていたので、どう利用しようか迷っていたもの。
でも仕立ててみたら、活けるかも☆

DSC037601109.jpg
雑然としているミシン周り・・・。
お見苦しくてスミマセン <m_ _m>


・・・でもね。
袖まわりでストップしてしまいました。
今までファスナーとボタンホールを避けてきたので
たくさん持っている本には 一作品も載っていない・・・。

娘たちのお迎えまで 1時間半。
今から 書店で参考書!?探してきます!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
hitomi : URL Re: 応援中

2011.11.11 Fri 06:09

鍵コメhさま

お借りしたもの、とっても役立ってます!
ありがとね。
hちゃんお手製のアップルパイ、待ってま~す♪(*^^*)

comment form
