ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > てづくりに つかうもの > 楽しみ♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.23 Sun 楽しみ♪

明日、急遽 日暮里 へ出かけることになりました♪

今回は。
DSC03453.jpg

ウエディングドレスのオーダーを戴きまして!嬉しさと出来上がりの妄想?と不安の毎日を送っております。
彼女が選んだパターンですが、自分を良く知っていらっしゃいます。
長身の彼女なら、絶対にお似合いです☆
『 素敵なドレスに仕上げたい 』と、素敵な生地を調達しましたが、
左はすこしグレーのようなシルバーのようなお色が かかっていて。
右はシルク100%の生成ですが、厚みがない。
彼女の希望は 『生成』色で ちょっと厚みのある生地。
「では、実際に見てみましょう!」と なりました。

左の生地は 娘たちのお呼ばれドレス風ワンピースになりそうです(^^)

今晩は、実家へムスメ達と共にお泊り。
明日は早めに出て、約束の時間前に 頼まれた用事を先に済ませてしまおうかな?って思ってます。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
amies : URL

Edit  2011.10.23 Sun 23:21

ウェディングドレスのオーダーだなんてすごい!
でも、hitomiちゃんなら素敵なものがつくれるね。尊敬だわ。

日暮里楽しんできてね。
安田3丁目商店はいくのかな?
私も夏休みに日暮里満喫してきたよ(*^_^*)

素敵な生地がみつかるといいね。

hitomi : URL Re: タイトルなし

2011.10.25 Tue 11:31

amiesちゃん
生地 満喫の一日でした♪

昨日は『パキラ』さん攻め!でした(3店舗巡って来ました)
繊維街入り口の『パキラ』さんでリバティに釘付けで、帰り際にまた寄りました。
(友達のカレは入口の椅子に座って なかなか決まらない私達を
ずっと待っていてくれました(*^^*))

ドレスの生地を購入したら、すっかり安田商店のこと忘れていて(^^;)
次回の楽しみに取っておきます♪

drocky : URL

2011.10.25 Tue 15:05

ウェディングドレスも作れるんですか!
もう、逆立ちしてもかないませんね。
(あ、いえ、最初から競争する気はありません。)
お嬢様たちのドレスを将来、おつくりになるんですね!
私の後輩もおかぁさまお手製のウェディングドレスでした!

hitomi : URL Re: タイトルなし

2011.10.25 Tue 17:20

drockyさま

ウエディングドレス、初めて作るんですよ!
生地も調達したし、期待度大が 伝わってくるので、やるしかありません!
普段のお洋服を着用されてくれている方なので、
私に依頼してくださるだけでも、ありがたいです。
お祝い事なので、断る理由もありません。

お手製のウエディングドレス、良いですよね。
自分も 早く洋裁に目覚めていれば作っていたかもしれません・・・。

将来、ムスメのドレスは・・・作るのかな~。
↑の記事の生地は、その新婦さんの披露宴に着用するドレスなので、
ムスメ達の分は、来年になったら作ることにします。
まずは、ウエディングドレスを!です。
早く仕上げて、一つでも彼女に余裕をあげたいと思います。


comment form
