ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > ストレートパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.17 Mon ストレートパンツ

DSC03517_.jpg
布 /綿麻ヘンリボン ブラック
パターン /Cotton friend 2010 秋号
母から こちらのパターンを指定されました。
いきなり 本番布は、何となく不安があり(もうどこにも置いていない生地なので後がない!)
在庫布から作成してみました。

パターンは ワンサイズのみ。
「何だか 母には小さいような・・・。」
でも 指定されているので、とりあえず作ってしまおう!と。
裁断中も、? ? ?って思いながら・・・。

『サイドフリルパンツ』との名なので、本当は フリルが必要なのですが、
「なくていいわよ。シンプルで」と言っていたので、 とっても簡単に仕上げてしまいました。
(後ろもおなじ画なので、前だけで失礼します)
シンプルですが、生地が素敵なので、見栄えが良いです♪

着用させてみたら、ピッタリ?いやいや、きついよね??
「ちょっと あなた、はいてみなさいよ」
私がはいてみると、ちょっと大きいですが、許容範囲。
「ホントは 自分用に作ったんでしょ!?」
そんなはずありませ~ん!
「楽しみにしているんだから、早くお願いしますね!」
・・・はい、はい。十分に承知しております

自分用にするなら、本どおりに 作りたかったな~。
パターンには 付いてなかったけど、後ろのポケットぐらいは付けようかな~。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *
午後からは 母 ご希望の ストレートパンツのパターンを 写し直しました。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
