ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > 形見の布で

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.13 Tue 形見の布で

母からのオーダーです。
実家の箪笥を整理していたら、私の祖母が購入していた反物が出てきました。
モスリンという名の素材。
主に 半纏の表布に使用するそうです。
反物には 私が嫁いだ店の値札(30年以上前)が付いたままでした。

母は いつも身に付けられるボトム(パンツ)を希望しました。
DSC0308839.jpg
モスリンをパンツに仕立てるのを聴いた姑は ちょっと驚いていましたが(笑)
しっとりさらさらしていて、とても仕立て易かったです。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
